タグ:料理 ( 7 ) タグの人気記事
流れ星☆
胃腸に優しい料理♪
今日はダーは退院してからの
初出勤でした^^;

まだめまいや立ちくらみがするって言ってたから
少し心配だったけど・・・
みんな心配して電話などをしてきてくれてたので
大丈夫かなぁ~・・・と行かせました><

ミーは友達の智っちと食事に行きました^^*

久しぶりに会ったので・・・・

気づいたら4時間いました^^;

帰って食事の準備をしました^^

今日は腸が回復してないダーの為に・・・・・・↓

f0131464_0522067.jpg


☆イタリアン風トマトリゾット作りました♪

初めて作ったので・・・本見ながらチョコチョコ動きながら作ったんですが
帰ってきたダーに味見してもらったら・・・・

『うまいじゃん!』

『リゾットとか初めて』

『ちょっと見直した^^』

・・・・・とべた褒めでした^^*

作ってみたら簡単だったので また作ってやろうと思いました^^
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-07-09 00:58
いったいいつまで??
さて・・・昨日書くのを忘れてましたが・・・

病名が分かりました!!!

大腸憩室炎だそうです><

ダーが言ったので不安になって(合ってるかどうか・・・)
調べたらホントにあって・・・
ダーが先生から聞いて説明してくれたとおりでした^^;

さて・・・・・原因なんですが・・・

過労ストレスです><

やっぱりね↓↓って思いました><

会社の仲良い人にも原因を言ったら・・・
『やっぱね!なるよ!この会社!!』って感じで><
やっぱりこの苦しさ・・・みんな感じてました・・・

ただ・・・社員のダーは一番みんながいたくない
きついポジションにいるので・・・なおさらです><


今日・・・ダーは再検査がありました^^;

結果・・・・・退院未定!

先生の話だと・・・化膿してるらしいんです(T_T)

食事は明日から少しずつ出来るだろうって話ですが・・・
退院は未定だって事だったのです><

明日も病院行って来ます^^起きれたら^^;
今日は12時に仕事が終わり・・・普段なら・・・
ホカ弁直行!
・・・なのですが・・・明日は今日より遅くなるので・・・
明日は絶対ホカ弁のお世話になること間違いないので・・・
今日は作ろうかと思いました^^
私がそう思うってことは・・・間違いなく・・・・明日は・・・・
です^^

さて・・・今日の食事は・・・・・↓

f0131464_1534617.jpg


めっちゃ簡単になってしまいました^^;
☆温シャブ(冷シャブの予定が・・・うちに氷がない為・・・温に^^;)
☆味噌汁(即席です><)
☆レタスとトマト
☆実家のお米(それも今日までT_T)

では・・・おやすみなさい☆
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-07-03 01:57 | 悲しい事(T_T)
たくさんのお客様^^
今日も昼からダーの病院へ・・・・・

今日は私が仲良くしてもらってる
同じ会社の(働く場所は違うけど)AYU嬢が
お見舞いに来てくれました^^

まさかね~・・・って思ってたんですが・・・
AYU嬢・・・を持ってきたんです><

いや、普通なら嬉しいんですよ!!
でも・・・ここは病院です^^;

いやぁ~今はよくなってるかもしれないし・・・
世間知らずの私でも知ってる事なのに・・・
でも看護士さん達、何も言わなかったし・・・
大丈夫なの!?って思ったの・・・私だけぇ~・・・??(だい○ひか○風)

以前・・・って言ってもけっこう前・・・
花を持ち込んだらいけないってありませんでした??

私の記憶では・・・花に虫達が花粉と一緒に病原菌を持ってきてる
可能性あるから・・・ダメとかって・・・
それが原因でなんか病気が悪化した人いませんでしたっけ!?!?

まぁ~その話はここらまでにして・・・・
そのAYU嬢・・・もう一人の友達・・・智っちと来る予定だったらしいんですが
智っちが用事があるらしく一人で来てくれました。

花&お見舞を持って^^

しばらく話をしていたら・・・ミーのママ&弟登場!!

AYU嬢は帰っていっちゃいました^^;

ママがお見舞いとして
メロン



枇杷

を持ってきてくれました^^

ホントは・・・・・・・・



を買ってくる予定だったと聞いて・・・

が良かった~!!』

と言ったら・・・

『○○ちゃん(ダー)にすってやれるようにさ!』
『あなたの為に買ってきたんじゃないの!!』って言われました^^;

で・・・??するの・・・・私??

ママが帰った後、果物すりに私も帰りました^^;

しかし・・・ガーゼなどがない中・・・すったので
ペットボトル2cm分位にしかなりませんでした><
それでも欲しいと言ったので届けましたけど^^

入院して二日半たちましたが・・・
私が知らないトコで沢山の方達がお見舞いに来てくれたみたいでした^^

けっこうみんな雑誌やら漫画本やら・・・・
時にはエロ本に近い・・・週刊○○みたいなのもありましたが・・・
ホント!良かったね^^って思いました♪

そういえば・・・昨日はダーのパパ&ママが来てくれました^^
少し話をして帰られましたが・・・
とっても仲良い夫婦で私達があつくなりました^^;

みんなホントに感謝、感謝です☆

さて・・・昨日の食事ですが・・・・↓

f0131464_23262828.jpg


これESSEに載ってたものです^^
けっこう簡単に出来ました(^^)v

しかし・・・見た目が悪いですね><
本は綺麗だったんですがね・・・^^;
しかも緑色のやつ・・・レタスなんですが・・・
私・・・レタス茹でたのです^^;

茹でる事もあるんだなぁ~・・・と勉強になりました^^

でも・・・なんかイマイチ納得いかないなぁ・・・
これ食べれるの!?って思い一口食べたら・・・・
あとは・・・無口

ひたすら食べました^^;

超おいしかったです♪

これ確か・・・シャブ丼か何かだったと思います^^

で・・・・次に今日の夜御飯☆↓

f0131464_23313760.jpg


実は・・・具材は2人分なのに・・・
調味料が4人分(☆。☆;)

もともと設定が4人分だった事を忘れてました^^;

でも・・・おいしかったです♪
旦那様にメールしたら食べたそうでした^^;
たぶん・・・明日まで絶食みたいです><
明日・・・再検査らしいので・・・その結果次第ですね^^

では・・・今日は早く寝ますZZzz・・・
明日は『魔の歯医者さん』で抜糸と・・・
ダーの病院行きなので^^

最後に今日は天気が良かったり悪かったり・・・
あぁ~!!!あっちの空は明るいのに~><
f0131464_23371543.jpg

[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-07-01 23:40 | 嬉しい事
一人の生活=一日目=
昨日は・・・のちほどって書いたわりに
1時頃、爆睡してしまってました^^;

みなさま・・・ホントにご心配おかけしてます><
ミーの次はダー・・・
ホント!健康が一番ですね^^

さて・・・今ダーが入院している病院ですが・・・
地元でも話題の(?)
ヤブ病院><

偶然だとは思うんだけど・・・

昨日も今日も・・・
誰か亡くなられてました(T_T)

ホントに大丈夫か心配ですが・・・
ダーのおばあちゃまも数日前まで入院されてて
今は退院されてるので・・・大丈夫かと思います^^;

私が信じるしかないですからね!!^^

けど・・・大丈夫なの!?この病院!!って思う事が今日あって・・・

昨日、左手に点滴をうっていたダーですが
今日は右手になってました・・・
両手にうつの!?って思ったら・・・・
左手が・・・パンパン!

なんか・・・点滴液が体内に漏れてたらしいんです><

しかも、右手は・・・血が管の方に出ていたので・・・
これ・・・大丈夫なの!?って思ってたら・・・
担当の看護師さんが検診にやってこられた時に
『血が逆流してますね・・・打ち直していいですか?』だと。

なんか・・・不安ですね・・・(;_;)

ま、タバコ吸ってるじてんで大丈夫でしょう・・・^^;
先生が吸ってもいいと言ったらしいんですが(--+)

いいのかよ!?

という感じでした^^;

さて・・・昨日の食事ですが・・・・
新しいものに挑戦すると言いましたが・・・
買物に行くのが面倒になったんで・・・・
冷蔵庫のもので済ませました↓

f0131464_2257329.jpg

☆ちんげんさいの醤油炒め
☆ハンバーグ(レトルト^^;)
☆キウイとトマト(同じ皿にどうよ?って感じ  ^^;)
☆実家のお米
☆舞茸&わかめの味噌汁   (ゴマ付き)



ところで・・・○二○さん!!
私がお薦めした舞茸味噌汁食べられましたか??
感想お待ちしてるんですが^^;

では・・・今日の食事は・・・また・・・^^
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-06-30 23:05 | ミー
日曜日の有効活用=PartⅢ=
さて・・・・日曜日の終わりは やっぱり御飯^^

ダーがいない時くらい

いつもと違う料理orダーが食べたい料理を作ります。

今日の料理は・・・筍

前に煮物にしましたが、今回は・・・キンピラ筍にしました♪

f0131464_12535647.jpg


えぇ~っと。。。見えにくいと思いますが・・・

3皿あります(^^;)

まず黒い四角の皿に・・・かいわれとトマト・・・
奥の皿に・・・キンピラ筍・・・
右の皿が・・・ゆで豚・・・

そう前回見た方は分かると思いますが・・・またなんです^^;

違うんです!!言い訳させて下さい!!!

ゆで豚から・・・野菜と一緒に炒める料理があり・・・
それを作ろうとしたら・・・・この料理に肝心の・・・
オリーブオイルがなくって(><)

そのままだったんです(ーー;)

でも、この皿の渋いデザインが好きなので
端っこにこじんまり載せさせていただきました^^(え!?だいぶ写ってるって??)

でもキンピラ筍は大好評でした(^^*)
筍を全部切ったら・・・大量になって・・・フライパンいっぱいで^^;
『明日も食べればいっかぁ』みたいな考えだったら・・・
全部!!食べられてしまいました><

さ!!今日は理由があり私は休みです(^^)v
何作ろうかなぁ~♪♪
ちなみに『今日何が食べたい?』と聞いたところ・・・
と返事が・・・^^;
おかずにはなりませんねT_T

さっっ!!!とりあえず・・・・出かけないと!!

では今日の事は・・・また夜にでも・・・^^

ちなみに皆さんの今日の御飯なんですか????
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-30 13:11
色んな感情入り混じる日
やっと・・・先々週の土曜日の事を更新しようと思います^^

いまさら!?

・・・・っていう声がチラホラ・・・・^^;

私も今更だし止めようと思ったんだけど・・・・・

せっかく写真まで撮ったし♪



土曜日はダーが朝から仕事でした
朝から仕事の時はコーヒー一杯飲んでいくだけ・・・

『昼は帰って来れると思う』って事だったので
ちょっと豪勢に・・・・・・・・したつもりです^^;

f0131464_2415842.jpg


いつもの私の朝ごはんは・・・・・・・・

目玉焼き(ベーコン付き)だけ

焼き魚だけ

ウインナーだけ

この質素な3種類が交互に出てくる・・・・・・^^;

その日は頑張った方でした(^^;)



でも・・・・・結局、忙しくて帰ってきませんでした(T_T)

なので・・・・この分、弁当箱に詰めて持って行くことにしました^^

今日は社内でトラブル・・・・私すら夜中12時帰宅でした・・・・・(--;)

ダーは、まだまだかかりそうだったので
いつもはホカ弁にお世話になるトコだけど・・・・^^;
作る事にしました♪

・・・・・・・・・・で・・・・出来上がったぁ~~~・・・・

f0131464_2505179.jpg


今日の料理は私がよく作る『ゆで豚』にしました^^

ダーが帰ってくるまで家の事や自分の時間を過ごしてました。
でも・・・いっこうに帰ってきません・・・・・
1時・・・・2時・・・・・3時・・・・・!?
さすがにメールしたけど返事なし・・・・・・・??
そろそろ温めていようかな・・・・・・・・。

結局、帰ってきたのは4時。。。。。

『もう御飯いらん』

えっっ!?

『弁当も食べれんやった』

朝から何も食べてないダー・・・・・・
せっかく作ったのに(--+)って思ったけど
ここまで働かせるか!?・・・・そんな会社です(T_T)
しかもダーがタイムカードをおしたのは10時・・・・・
うちの会社は残業ダメなんです。

でも・・・・あんまりですよね・・・・

なんか寂しかった日でした・・・・・・

弁当は・・・・・どうなった??
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-24 03:05 | 悲しい事(T_T)
旬な筍
昨日の晩御飯は筍でした♪

3日前に会社の先輩Oちゃんがくれたもの
Oちゃんの旦那様の実家から茹でた筍を送ってこられたと。
でも・・・多すぎて食べれないからと 貰いました(^^*)

筍大好きな私は大喜び♪

茹でてあるから早めに食べてね!と言われ
貰ったその日に作ろうとしてたけど・・・・忘れてました・・・・・

次の日こそ!!と次の日の夜・・・決行しようと鍋まで出したが

爆睡^^;

いいかげんヤバイ!!と。

昨日の朝、作りました☆夜食べれるように(^-^)

しかし、久々作ったら・・・・・ちょっと作り方忘れてる(--;)

で、ようやく出来上がり♪

f0131464_1120730.jpg


最近、忙しくてホカ弁にお世話になってる私達にとって

久しぶりの家庭の味でした(^^;)
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-05 11:41