タグ:インテリア ( 4 ) タグの人気記事
流れ星☆
お買い物♪
今日は宛名書きをしなければいけないというのに

ダーが『どうしても早くリビングの棚が欲しい』と言うので

ダーのボーナスも入ったことだし・・・・・ウッシッシー・・・

いや、どうせ半分だしなんですけどね><

で・・・・昼~福岡のSAKODAに行きました^^

ぶら~っと見物をして・・・

ずっと狙っていた目的の物を買い・・・

山越えして実家に寄って帰りました(^-^)

山越えする時、すんごく緑ばっかりで

ダーと『のどかで・・・落ち着くね・・・』って話しながら・・・

『風景もいいしデジカメ持ってきたし写真撮ろうか』って言ったら

ダーも乗り気で『いいね♪』と言ったので、デジカメを出したら・・・

ん!?!?


メモリースティック忘れた^^;

そう、デジカメは充電しっかりして持ってきたんですが・・・

メモリースティックをPCに差したままだったんです^^;

ダーに意味無いじゃ~ん!

って言われてしまいました^^;

って事で今日はおっちょこちょいの私に免じて許して下さい^^

さて・・・家へ帰り・・・・私は御飯の準備へ・・・・・

今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0131464_3512869.jpg


ちょっと寂しいですが・・・・ダーがこれを食べたい!!
と言ったので・・・・これになりました・・・名前??無し!!(笑)

で・・・ダーは今日買ったものを作りました^^

f0131464_3532067.jpg


では・・・・おやすみなさいZZzz~・・・・・

皆さんのブログは明日お邪魔します^^*

今日のサンスベリア
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-06-11 04:00 | インテリア
お買い物♪
今日はインテリアショップに行ってきました(^-^)

ダーに昼前に準備が出来たら行ってもいいよ!と許可をいただき
(前日が遅い為、いつも2時位に出かけるかんじになってるから)

今日は・・・なんと!!8時半に起床(^^*)~♪
夜4時に寝たのに・・・休みは早起きできるなぁ~^^;

今日、目的のインテリアショップは以前から熊本に行く時に
気になってたお店・・・・・沙希って店やったかな・・(うろ覚え)

入ってみると。。。。安い・・・

ベッドや食器棚・・・家具なんでも・・・・・
ただ・・・・・

あんまり興味は無かったーー;

いいなって言うのは何点かあったけど・・・

ぶら~っと見て回った後、熊本市内でお買い物♪と
思っていた私とは逆に彼は帰ると^^;

そう、目的はこの店だったから(;_;)

せっかくここまで来たんだし♪って事で
以前、大好きで行っていたインテリアショップ・・・

MeGA改めSAKODA

に行くことになりました。

この店は以前MeGAだったのが改装でSAKODAに。

f0131464_411474.jpg


今日は駐車場が止めれない位の人・・人・・・人。

一周見て周り帰る事に。。。あれほど好きだったのに・・・

このMeGAに着く前に同じSAKODAの店をサイトで発見!!
それは・・・X(エックス)と言って掘り出し物が安いと。

他店で過剰注文された物とか在庫で残ったとか
廃盤品とかが置いてあるから安いんだとか・・・・^^;

そこへ向かってみる事に♪

新しく出来た為にナビには出ない・・・・
しょうがないので近くの駅を設定(^-^)

駅まで着いたけど・・・・周りには何も無い( ̄□ ̄)

仕方ないから店に電話する事に!
電話が終わってダーが『笑いをこらえるのが大変』と。

私は意味が分からなかった・・・・・(~。~;)

そしたらダーが『はい。とか言いながらうなずいてるもん』と。

あれってみなさん よくやりません??

電話で『こんにちわ』とか言いながら
見えない電話の相手にお辞儀してんの・・・(^^;)

それがウケたらしい(><♯)

で、話は戻り・・・着きました!!!

中は・・・いいものありましたね・・・買わなかったけどーー;
やはり安かったです。でも・・・・また行こうと思わなかったのは

・・・ナゼ??

なんか・・・・思ったより狭かった(><)
あっっ・・・二階もあるみたいだよぉ~行こう♪と思ったら・・・
二回はコジマさんだったし(涙)

なんとなく納得しないまま帰る事に・・・・

行きもだったんですが・・・・早く起きた私は・・・・
帰りも・・・・最後まで・・・・

爆睡ZZzz(--)

夜は外食して帰る事に♪

ミー:浜勝

ダー:すたみな太郎

私は行きも帰りも爆睡の為・・・・

決定権なし!!

すたみな太郎って・・・あんまり食べない私は
2000円近くも出すのはバカらしいような・・・・・・
ダーは一人でバクバク食べましたがね(--+)

今日はSAKODAで一つだけ買い物しました♪
パソコンの近くでマイナスイオン補給です(^-^)
※酸素だけでは足りなかったみたいです(笑)

f0131464_4365787.jpg

[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-06 04:43 | インテリア
ミーの夢
小さい頃から やりたい職業・・・色々ありました(^^;)

小学生の時は ころころ気分で変わってたものです・・

中学生になった時にスチュワーデス(当時は)に
なりたくて、同じ夢を持つ友達と勉強頑張ろう!と言ってました。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達は県立高校合格

ミーは・・・不合格

それとともにスッチー(CA)は諦めました(--;)

今考えれば そんな簡単に諦められるなら
そこまで やりたかった職種じゃなかったのかな・・・って。

高校卒業して専門ってのもあっただろうに・・・・

高校は私立のバカ高校

いえ、頭いい子もいっぱいいました・・・
スポーツ推薦でも有名な高校でしたから(^^)

けど・・・・・私みたいな子も多数いました・・・・
高校で 遊びまわる友達が出来、ほとんど勉強しませんでした。
高校卒業する頃には『どこか仕事を探せ!』って先生に言われても
『何も無いもん!』ってなかんじで なんでもいいや・・・って
考えに変わってしまっていました(><)

22歳頃でしたか・・・とあるTVドラマで
インテリアコーディネーターを夢みる『ともさかりえ』
それを見て 私この仕事やってみたい!!と。

ただ・・・勘違いしないで下さい!TVの影響が
大きかった訳では決して!ありません!!

ミーの家は、ミーが18歳の時に新築しました・・・
その時、一○工務店に話を聞き、

ここに決めた!!

と、一○工務店さんで家作りを任せようとしてました。

しかし・・・昔の人って近所付き合いや知り合いという人を
やけに 重んじるとこってあるじゃないですか。。。

で、祖父が親戚の知り合いに大工がいるから・・・と。
親戚は知ってても親戚の知り合い・・・大工さんは知りません!!

けど・・・決定権はお金を出す祖父に・・・・・・
納得いかないまま、一○さんではなく大工さんに・・・・・

私は家が造られていくのを間近で見ていたのですが
建築知識が無い私は『あぁ~出来てるなぁ~』程度。

完成して・・・・一年が経ち・・二年が経ち・・・・・
ドアの開け閉めが困難・・・ドアの金具が外れる・・・
壁紙が剥がれる・・・壁にヒビが・・・・・・
そう、まだ10年もたってないのに傾いてるんです(T_T)

数年後・・・TVでリフォーム番組・・・・
ある人が『大工はね~犬小屋建てれたら
大工って言える』と。

はぁ~っ!?

さすがにショックですよ・・・・・・

そんな事もあり・・・私は今夢見続けてます・・・・
インテリアコーディネーターを。
かなり難しく・・・・手がつかなくなって・・・きた・・・?

やりたい!!!

って気持ちは人一倍あるのですが・・・・・
設計~マーケティング~基礎~それぞれの部屋~
家具~物の名前~色々と・・・・

頭がパンクするんじゃないかと・・・

夢を見つけたのは22歳・・・・かれこれ○年・・・・
いつになるんだろう・・・・
今の仕事が忙しい(言い訳?)なので疎遠気味??
彼は 妊娠したら、その時に勉強したら?と。

彼も夢を持つ私に魅かれてくれたので

期待されてます(><)

今、後悔している祖父・・・・
本家なのに・・・・・
私が建てなきゃ・・・・と。
自分の家も自分で設計してみたいと思ってます!!

意気込みだけはね・・・・人一倍

そろそろ勉強始めようかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-01 03:47 | ミー
日曜大工ならぬ土曜大工
先週ダーは三連休でした(羨ましい(==+))

急遽、決まった事なので別に予定も無く
美容室に行ったり買い物行ったり・・・
のんびり自分の時間を過ごせたみたいです

その三連休の最終が土曜日でした
ダーはハンズマンに行って金槌などの道具を買ってきて
日曜大工・・・じゃなかった。。土曜大工をしてました

ミー達の家の一番大きいゴミ箱・・・
ダーが作ってくれるまでダンボールでした
ダンボールに穴あけてペンさしてゴミ袋をかけるみたいなのでした
でも いい加減ボロボロのダンボールを見かねてでしょうか
作ってくれてたのです!!!!!

ちなみに横から撮った画像↓
f0131464_2195047.jpg


ゴミいっぱいで汚いでしょうが上から見た画像↓
f0131464_2203886.jpg


けっこううまく出来てたのですが・・・
今日ゴミ出しの準備をしている時に
ゴミ袋が出しづらく少しダメだししちゃいました(。。 )
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-04-03 02:24 | インテリア