<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
流れ星☆
寝返り完了♪
f0131464_21115686.jpg

f0131464_21115639.jpg

f0131464_21115632.jpg

f0131464_21115661.jpg

最近ずっと携帯で更新が続いてます(((^_^;)
せっかくデジカメ買ったのに、携帯で撮った画像ばかりUPして・・・
パソコンのシステム容量がいっぱいになってきて・・・
新しい情報やアップデート?が出来なくて・・・
誤作動ばかりおきていて・・・
もうすぐ修理には出すんですが、
綺麗な画像の写真を見せれるのはそれから(;´д`)

さて↑うちのチビちゃんも寝返り完了しました(^-^)v
楽しくてたまらないのか、戻しても戻してもすぐやりたがる(;´д`)
だから、くい止めてたりもするけど嫌がる(>_<)
この前、久しぶりに晴れて布団が干せて
ラッキー☆って思ってたのもつかの間・・・
寝返りをした咲來がミルクをダァ~ッッ(^q^)
せっかくフカフカになったのに・・・(-_-;)
そのうち色んなトコに、よだれやらミルクやら出すんでしょうね(((・・;)



↑顔が男の子っぽいので、女らしい服を着せてるけど・・・
なんか似合わないなぁ・・・
ハンガーにかかった服は、最近買ったんですが、
80cmの為、咲來にはデカすぎます(>_<)
だからって70cmは、ちょっとムチムチ(-_-;)
間がなくて困るなぁ↓↓

そんな咲來・・・最近、寒くなってきたので、
産まれる前に買った冬服を着せました・・・
着せてみました・・・
なんとか・・・
たぶん・・・
入った・・・
でも、腹より下が閉まらなくてオムツ丸出しf(^^;
女の子なので、画像は公表しません(笑)
新しいの買ってやんなきゃなぁ(*^^*)

みなさんも、寒くなってきたので風邪ひかないようにね(^o^)
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-09-29 21:11 | 愛娘
咲來も4ヶ月になりました♪
f0131464_2365272.jpg

f0131464_2365240.jpg

f0131464_2365267.jpg

↑最近、ラッコみたいなかんじの咲來♪
何か持ってるわけじゃないのに、手を握り合わせて足もバタバタ(((^^;)
↑人差し指を口に入れることが多くなった(^^)
↑前回の百日写真で載せれなかったものです。
私達は写るつもりなかったんですが・・・
咲來が愚図って二着しか衣装が着れなかったものだから、
お店の方が、普段着の様子でご家族で撮られては?
と言われたので、せっかくなので撮っちゃいましたf(^^;



昨日、咲來は4ヶ月になりましたぁ\(^o^)/

朝から保健センターの育児相談に行ってきました!
そこまで悩んでることも無かったケド、
身長や体重を測定してもらいたかったので行きましたf(^^;
身長→63.6cm
体重→7010g
バランスよく成長してるとのことでした(^-^)v

育児相談は、声を出して笑うと必ずしゃっくりが出るので気になって・・・
でも問題ないみたい(^^)

まだ首も据わってないし、寝返りも出来てないケド、
順調に成長してるみたいで安心(*^^*)

ママ友も作りたかったケド、同じ月齢位の子がいなかった(;´д`)
5ヶ月上の子がいて、何ヵ月ですか?とかって話すケド、
たいていその場限りでバイバイしちゃうんだよね(>_<)

なかなか次に進むのが難しい(;´д`)

ま、10月の初めにぴよぴよ教室っていう、
ママさん達の離乳食作りに参加申し込みしてきたし、
次は同じ位のママさんばかりだろうから、仲良くなりたいな♪


さて・・・話は変わるんですが・・・
『嵐』ってカッコイイですか?
居酒屋で友達と小会議になっちゃいまして・・・
ま、言い出したのは私なんですけどね(--;)
ジャニーズ好きな友達二人を前にして(((^_^;)

私、桜井君はカッコ可愛いと思うんですよ!!
でも他がね・・・
そしたら、一人の子が、
大野君→歌がうまい
と言ってきたのです。そうなんだぁ~知ってました?
あとは疑問を残したまま旦那に話をしたら・・・
二ノ宮君→演技力(硫黄島の映画を観て)
松潤→ドラマ(花より男子を観て)
と返事が来ましたf(^^;

それを母に話したら、二ノ宮君って硫黄島の映画で
賞を取ってるらしいですね(^^)知らなかった(-.-)

で、相葉君だけが最後まで名前が上がらなかったんですが、
27時間テレビの話から、バラエティーだろうね。と
母と私で解決しちゃいました(^-^)v

ジャニーズファンの方はゴメンなさいね(>_<)
昔は好きだったんですよ、昔は!!
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-09-23 23:06 | 愛娘
写真完成&最近のニュース( 前編)
f0131464_2313452.jpg

f0131464_2313520.jpg

f0131464_2313510.jpg

初めて、連日でUPする気がします(;´д`)

日曜日の事なんですが・・・旦那が会社のソフトボール大会で居なかったので
バァバに家に来てもらい一緒に夢タウンに行きました♪
最初、近所の夢タウンで咲來の百日記念の写真をとって
(12日完成になっていたので)
その後、福岡県の方の夢タウンに行きました(^-^)
日曜日なので多かった(;´д`)
中央広場みたいなトコに、なんとかレンジャーみたいな戦隊ものが来てました。
ホントに少子化なの?って問いかけたくなるほど子連ればっかりf(^^;
そのうち咲來も見に行きたがるのかな(((^_^;)


昨日、ニュースを観ていたら、福井県だったかなぁ?生後何日かの乳児を
海に?川に?投げて殺したとか。
しかも母親が!!
信じられませんね(;o;)
頑張って生まれてきた子を簡単に・・・。
じゃあ、なんで生んだの!?と問いかけたくなります(T_T)


また別の話ですが、昨日の深夜、旦那と見入ってしまったドキュメント
有名な観光場所でもあるけど、自殺場所としても有名なトコ
そこでNPOを作り、自殺をくい止めてる人がいる話。
その方は、元警察官の副社長で定年退職をして
今は、そこで見回ってるらしいです。
そして、自殺しそうな人を見掛けたら、話を聞いて
死ぬなんて考えず、もう一度やり直す事を説得するんです。
その元警察官の方は、定年退職後、別の職で呼ばれてたのを
断ってまで、こういう事をされてるそうです。
そのきっかけになったのが三年前位に出会ったカップルだとか。
同じように自殺志願で来てたのを、一旦は止めたけど、
後日、手紙が届いて、止めてもらったけど、
死を選ぶという内容だったそうです。
そして、もう私達みたいに命を断つ人をなくしてと
書かれていたそうです(>_<)
自殺志願者には人間関係や借金、色んな問題をかかえた人がいました。
でも、死を選んだとこで良かったのでしょうか?

旦那が言いました。
人は弱い生き物だと。
楽な方、楽な方を選ぶと。
その結果、死を選んだら楽になれると考える人が
自殺してしまうんでしょうね(;o;)
元警察官のおじちゃんには、これからも自殺を考える人を
止めてほしいと思います。
きっと、みんなには話を聞いてくれる人が必要だと思います。

ちょっと暗い話になってしまいましたが
私達夫婦も咲來の話をよくきいてやりたいと思います。
頭から否定することをせずに・・・
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-09-15 23:13 | 愛娘
毎日毎日・・・
f0131464_2015195.jpg

最近、咲來の1日の行動が一定になってきました♪

朝8時半起床(^-^)/
寝てる私の横で『うぅ~あぁ~』言ってます(--;)
いつもは、手で私の服をつかんで起こされるのですが、
今日はいつもより力が強いと思ったら・・・
90度回転して私は足で蹴られて起こされました(((^_^;)
その後しばらくは機嫌よく起きてます。
しかし昼近くになると愚図りだすので寝かせます。
私&パパは食事します。
昼過ぎに目覚め、しばらくは一人遊び・・・
夕方にまた愚図りだし、また寝かせつけます(-_-)
8時頃に一緒にお風呂に入ります♪
で、10時か11時頃に寝ます(^-^)
私は、パパを待ってるので・・・寝るのは3時位(*_*)
たまに昼寝の咲來と一緒に寝てたりします(笑)
パパが今は昼の3時出勤になったので
生活習慣が狂って困ります(;´д`)


話は変わりますが・・・
今週の始めに、前の前の会社でお世話になった
社長さんがお亡くなりになりました(>_<)
すごく人望も厚く、優しい方でした。
76歳だったそうです。
まだまだこれからだったろうに・・・
静脈瘤だったそうですが、入院とかしてたわけじゃなく
その日にトイレで倒れられて・・・
突然の事だったそうです。
私もビックリしたんですが、一緒にその日まで働いてた方が
もっとビックリだったと言われました。
昔からある地元の電気屋さんってこともあり
たくさんの方がお通夜に見えられてました。

こんな私も明日は分かりません。
死っていうのは怖いですね。
社長さん、安らかに眠られてましたが、
突然の事で、一番自分が悔しいんじゃないかと思います。
きっと明日にはコレ、明後日にはコレと予定があったかも。
やっぱりやりたい事は後回しにせず、やるべきですね!!
言いたい事、やりたい事、伝え忘れてませんか??
『ありがとう』『ごめんなさい』素直にならなきゃね(^-^)
『社長、お世話になりました。ありがとうございます。』
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-09-13 20:15 | 愛娘