<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
流れ星☆
無事に産まれました(*^^*)
初めて携帯からなんで、どうかわかりませんが、
皆さんに無事に出産した事をご報告致します♪

5月22日 PM6時ジャスト
身長→49.4cm
体重→3364g
可愛い女の子が誕生致しました(*^^*)

詳細は後日UPします♪
みなさんにコメントの返事も、みなさんのブログに行くのも
後日になると思いますが、お待ち下さい(^-^)v
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-05-24 06:23
いってきます♪
今日の検診で計画分娩をする事になりました。
今から入院して・・・いつ産まれるかは分かりませんが・・・
頑張って来ます!!

もう胎児が3400グラムって事なので・・・
早く産みたいと行ったら、いきなり今日からになりました^^;

それでは・・・みなさん!また一ヵ月後・・・><
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-05-21 16:58 | 妊娠
予定日まで・・・あと2日☆
いよいよ・・・あと2日となりました><
初産は遅れるって言うんですが・・・妊娠してウイメンズパークで知り合った
同じ位の予定日の人は、みんな産まれて育児に入りました><

先週の39週目検診では・・・全く変化なしでした;_;
赤ちゃんも下がってないし、子宮口も開いてないって事でした。
あまりに遅くなると母体に負担も大きいので
今日!!!子宮口を柔らかくする薬を使うことになりました==;

これでお産につながってくれればいいのですが・・・・><

昨日は一週間遅れで母の日のプレゼント(?)を両実家に持って行きました♪
プレゼントって言ってもケーキなんですが^^;
自分達の分も、ちゃっかり買って行きました♪

うちのあたりじゃ『おいしい』と有名(?)なケーキ屋さんで
昨日、移転してOPENしてました。
帰りにロールケーキを貰い、ジェラードまで食べました♪
もう予定日付近なんで全然!体重管理してません^^;

そして、昨日は少し天気が悪かったので散歩が出来ず><
家の中をグルグルしてました^^;
とりあえず動かないと><
今日は少し位・・・・変化あったらいいな・・・。
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-05-19 10:41 | 妊娠
主婦って難しい><
仕事を辞めて、専業主婦になり1ヶ月半経ちました・・・

今でも毎日困るのが夕食・・・><
みなさんは色々とレパートリーがあると思いますが
私は全く無く、しかも本を見て始める事がほとんど・・・。

なので最近は・・・ってか仕事を辞めてからは同じ料理の繰り返し。

餃子⇒ニラとモヤシの炒め物⇒ネギの豚バラ炒め⇒ビーフシチュー
これが、ほとんど繰り返されます><

今日、ダーに『何が食べたい??』と聞くと、
ほとんどが『餃子』と返ってきます。そうとう好きなんでしょうけど。
私が『また!?』と言うと、『そうね、同じ物ばかり食べてるね・・・』
『冷やし中華とかでいいよ』と返事が来たので今日は冷やし中華です♪

f0131464_22344249.jpg


普通の冷やし中華と違うのは見てわかりますよね!?!?!
そう!!!卵なんですよ!!!
うちの家のフライパンが、テフロンがはげてるんですよね^^;
で、ただでさえ卵焼きが作れない状態になってるので
『まっっ、いっか!』って感じで、ゆで卵にしちゃいました><

さ!!明日は何にしようかな~・・・・・

みなさん、アドバイス下さい♪
ダーは夜は肉食なんで肉を使う料理を募集します^^
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-05-17 22:39 | 料理
最近の私・・・
妊娠してから、ほとんどブログをしてなかったので
今、色々とお伝えしようと思います。

妊娠が分かった頃はUPしてると思うのですが・・・
式が終わり落ち着くかな・・・と思っていた9月13日!!
妊娠が分かりました・・・

それから、かれこれ8ヶ月が経ちました><
明日・・・39週目に入ります。
もういつ産まれてもいいのですが・・・なかなか出てきてくれません><
お臍はデベソになってるし・・・
恥骨や内股が一つ一つの動作で激痛;_;
夜は眠れないし、トイレに何度も起きなきゃいけないし・・・
そろそろ出てきてぇ~っっ!!って感じです^^;

先週の金曜日に38週の検診に行ってきました。
先生曰く・・・『下がってもないし、子宮口も全然だね・・・動き回って!!!』
って事でした><

それからは時間があれば1時間ほど近所を散歩してます。
色んな出会いがあるもので・・・毎回、色んな道に行ってみるのですが
昨日行ったトコで一人のお婆ちゃんに会いました。
『もうすぐですか?』とか『どっちか分かってるんですか?』とか聞かれ色々と話してました。
そのお婆ちゃんは、男男男女と4人ご出産されたらしいのですが、
女の娘さんは今は東京にいるからどっちがいいか分かりませんねって言われてました。
今は息子さん達と住んでらっしゃるみたいで
上げ膳据え膳で助かると言ってありました。
お婆さんに『ここらへんに住んであるんですか?』と聞くと、
すぐ目の前の家でした^^;
『何かあったら寄ってください』って言っていただけました。初対面なのに;_;
で、『転ばないようにホント気をつけてね!』って何度も言っていただきました><
いい出会いでした♪

さて。。。。私の予定日なんですが・・・

5月21日です♪
もうすぐでしょ!?!?!?でも、まだなんですよね><

で、性別は100%決定です☆

これで女じゃなかったら・・・・
ピンクの服ばっかりなんで・・・まずいかな><

でも私は産まれた時、青い服ばっかりでした^^;
息子が欲しかったみたいです><

で・・・ベビちゃんを出産した後は実家に1ヶ月帰ります。
もし返事が返って来なくなったら・・・実家だと思って下さい。
返事は実家から戻ってきたらします。
もちろん名前の報告なども。
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-05-13 16:14 | 妊娠
久しぶりの遠出=PartⅡ=
前回に引き続き熊本へ行った話です♪
だいぶ期間があいてしまいましたが・・・・・^^;

さて・・・一心行に行った後、せっかくだったのでカドリードミニオンに行ってきました♪

ご存知ない方もいるかもしれませんが・・・動物園です☆
TVにも出る人気者のパン君がいるトコです。

動物園だから・・・と甘く見てたら・・・けっこう入場料が高かったです><

さて入ってすぐに熊さんがいました。
名前覚えてたはずなんですが・・・日にちが経ちすぎて忘れました^^;はなこだったっけ??

f0131464_15285735.jpg

この熊さん、音楽に合わせて踊るんですよ^^
踊るっていうか・・・首をブンブン振るんですよね♪
この写真は帰りに撮ったんで・・・もうバテてましたーー;

あばれてる熊とかもいました!!すごいデカいですね↓
f0131464_1532209.jpg


他にも色んな動物がいました^^

一番の思い出は・・・『こむぎちゃん』と撮った事かな♪
ダーとこむぎちゃんです↓
f0131464_1534172.jpg


産まれた時から世話してると人にもなつくらしいです。
こむぎちゃん、けっこう芸が多才で・・・
『ちょっとだけよ~』とかオムツ見えてるのにしてくれました♪
あと『バン!!』て撃つ真似したら死んだふりしてくれたり^^;
芸を仕込まれた猿さんの様でした!!

この日は久しぶりに歩き回った感じがしました。
カドリードミニオンを回るだけで2時間・・・
いい運動になりました^^

帰り家に着いたダーが『あっっ!!忘れ物した><』と言うんで
『えっっ!!財布?携帯??』と言ったら、違うと首振るだけ・・・・
そしたら・・・『カドリードミニオンの歌忘れた!!』と==;
帰り道、頭から離れず歌ってたんですが・・・しばらくしたら忘れてて・・・
ダーは気に入ったみたいですね^^;

その歌は、次の日に無事(?)思い出したみたいで><
2週間位よく歌ってたダーでした^^
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-05-07 15:45 | 自然