<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
流れ星☆
久しぶりの遠出=PartⅠ=
4/11に久しぶりの遠出ドライブしました。
妊娠中の私には遠出は良くないのですが・・・どうしても行きたかったし、
ちょうど天気も晴れでダーもお休みだったので☆

熊本に行ってきました♪♪
平日でも混むと言われたので朝早く出発!!!
目的地は・・・一心行の桜

一本桜で有名で、毎年行けなかったんですが・・・
今年は私が仕事をしてないので、ダーが休みだったら行ける!!と思い、
何日も前から開花情報&天気を調べました><

平日にも関わらず、やっぱり多かったです。
休日は渋滞が出来るそうですが、そこまではなくて良かった^^

では、満開の桜↓若干、緑がかってますが^^;
f0131464_22383647.jpg


とりあえず桜の前で弁当食べました♪
そして桜の周りを一周しました^^
どっかのTV中継も来ていたな・・・。
ん??なんか書いてある・・・↓
f0131464_2254688.jpg

私が産まれる400年も前からたってたんだぁ~!!

そして、近くで店が色々と出てたので見て回ってたら、
ジャコを売ってるオバチャンが『妊婦なら食べなきゃ!!』
『一つ持っていきなさい!!』と無理に・・・・><
でも断りました^^A
味見したジャコは確かにおいしかったです!!!
私もジャコ大好きですから♪
ただ・・・一袋1000円ってのが・・・;_;500円なら買ってたけど><

その後、カドリードミニオンに行きました♪
それは、また次UPします。=PartⅡ=で。

最後に・・・この桜を見に行く前の週に地元で桜を見に行きました♪
すごくたくさん咲いててキレイだね・・・って話しながら・・・。
ベンチに座ってジャンボたこ焼を食べながら休憩☆
帰りに、ダーに『たこ焼とするめいか、どっち買おうか迷ったんだよね・・・。』と言ったら
ダーは私の話は聞かずか聞こえなかったのか
『桜キレイだね。あそこすごくない!?』と。
私が『聞いてる?』と言うとダーから一言・・・
『桜より食い気ですか^^;』と。
いや、だってあそこの桜は来たすぐ見てキレイって話したじゃん!!みたいに
弁解はしましたが・・・確かに最近は・・・
『花より団子』です><
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-04-20 22:58 | 自然
手抜き弁当
前はダーが昼から仕事だったんですが・・・
社員も増え、仕事の時間帯も変わりました^^A

今は朝9時に2人で朝食(パンとヨーグルトですが・・・)

昼食は会社が近い為、1度帰って来ます^^

昨日は、私がマザークラス(産婦人科の母親学級)だった為、
昼の食事は帰って来れないのがわかってた為、
かなぁ~~~り!!久しぶりに弁当を作りました==;↓

f0131464_1734962.jpg

一応・・・緑・赤・黄と色彩には拘りましたが・・・・・
これ、一つのフライパン&一つのコンロで作りました^^;
でも・・・右に写ってるハンバーグはレトルトです><

かなり手抜きでした;_;

一人で食べてね!!と言ったんですが・・・
会社の人達と何人かで食べたみたいで・・・恥ずかしい><
自分も働いてたし、私が作ったとかわかるから余計に嫌でした・・・。

弁当の勉強も、もう少ししなくでは!!ダメですね><
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-04-18 17:40 | 料理
1週間の・・・ひもちメニュー・・・・
会社を辞めて、一週間!あっという間に過ぎました><

初めての専業主婦・・・悩むものは・・・毎日のメニュー==;

さすがに毎回同じものを出すわけにもいかず・・・
もっと料理をしとくべきだった!!と悔やむ毎日です^^A

毎日作るのって当たり前ですが・・・・
赤ちゃんが産まれたら遊びに行けないし・・・
ゆっくりも出来ないし・・・それなら今のうち!!って感じで><
毎日作らなくても大丈夫なものや簡単なものを先週は作りました^^;

日曜日は・・・前からよく餃子だったので・・・↓
f0131464_2004071.jpg


これで全部で380円!(日にもよりますが・・・)
そして次の日の夜も餃子になるんです・・・
そう考えると・・・お得なんですよね^^

で・・・火曜日は、前にも作った『ゆで豚』です↓
f0131464_2032244.jpg


私は、この状態で食べたんですが、ダーは私が用意しておいた
ピーマンと玉ねぎをオイスターソースとトマケチャで炒めて食べてました。

そして・・・水曜日~金曜日までは↓
ビーフシチューとマカロニサラダでした↓
f0131464_17271388.jpg


んで・・・土曜日はラーメンを食べに行きました。

今週もこんな感じで行きたいんですが・・・さすがに飽きるかな;_;
・・・・と言ってますが!!昨日と今日は餃子です><

餃子はダーが大好物なので許してもらえます^^v

さ!!・・・あしたはどうしよう・・・・・
まだ半月あるのに・・・生活費が底をついてきた><
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-04-09 20:12 | 料理
おひさしぶりの更新です^^;
半年以上ぶりの更新・・・・こんにちわ^^

結婚式の事も ほったらかしで休んでました><

それが・・・ネット自体見るのが、3週間に1回とかになってまして・・・
久しぶりにメールを受信したら・・・70件とか・・・++;

仕事も忙しく、稼がないと仕事辞めるから・・・・・・とか
妊婦だから早く寝ないとなぁ~・・・・・・とかで。

やっと落ち着いた今・・・更新してます。

3月29日・・・約5年働いた会社を辞めました。
みんな、いい人ばかりで楽しく続けられました^^
ちょうど同じ日に会社のお偉いさん2人も異動・・・
・・・って事で、私も何故か一緒に挨拶しました。
そして便乗したかのように・・・花束と商品券をいただきました!!

f0131464_185491.jpg


そして・・・仲良かったお友達グループからも・・・

f0131464_18545922.jpg


ホント!!みんなありがとうって感じでした!!!

そして、その日は・・・夕方で帰りました。
ダーが休みだった為、『すたみな太郎』で焼肉食べました☆
最近、ダーが事務所仕事でメタボってるのですが・・・
食べたい!!と言うので仕方なく><
これからは主婦なんだから私が栄養考えないとなぁ~・・・と思った日でした☆
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-04-07 19:03 | ミー