<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
流れ星☆
緑があるって違うなぁ~♪
いやぁ~陣内智則君&藤原紀香さんの結婚式・・・

良かったですねぇ~(*^-^*)

感動(;_;)でした・・・

最近・・・ニュースでは・・・事件や悲しい事が続いたからか

なんか『ほっ』と『温かく』なるかんじでした(^^*)

さて・・・・最近、家の中で気になる存在がいます・・・

前回買ったサンスベリアです^^

サンスベリアの部分を『ポチッとな』してもらったら分かるんですが・・・

面倒くさがり屋の君に!!↓
f0131464_1274515.jpg


これが前回買ったものなのですが・・・・

サンスベリア・・・・どう見ても!何回見ても!!

一つ・・・ですよね!?!?

それが・・・10日ほど前・・・

子供達が出てきたことが発覚しました^^↓
f0131464_1313957.jpg


まさか!!まだ生えてくるとは思ってもみませんでした^^;

さ、さ!!向きを変えて撮ってみよ~♪

おぉぉ~~~~~~!!!↓
f0131464_1332234.jpg


なんと一気に二つも!!!

えっっ!!何??これは・・・・!?!?↓
f0131464_1342878.jpg


ま、分かんないので咲かせとく事にしましょう♪

そして・・・・・・今日・・・・↓
f0131464_1355778.jpg


明らかに成長してます!!(当り前ってね^^;)

なんか・・・最近・・・また伸びたね^^*とか話してます^^

なんか子供がいるみたいに・・・^^;

ミー『どうせだから名前付けようよ♪』

ミー『みどちゃんとか^^』

ダー『もうちょいさぁ~・・・ひねろうよ・・・(--;)

ミー『じゃあ何がいいと??』

ダー『グリーン』変わんないじゃんか!!

って事で・・・名前は付けず><大切に育てることに^^*

もともと家が・・・茶色の家具ばっかりで

暗くなってたので良かったです^^

マイナスイオンも大量に含んでるし♪
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-31 01:45 | いい物
日曜日の有効活用=PartⅢ=
さて・・・・日曜日の終わりは やっぱり御飯^^

ダーがいない時くらい

いつもと違う料理orダーが食べたい料理を作ります。

今日の料理は・・・筍

前に煮物にしましたが、今回は・・・キンピラ筍にしました♪

f0131464_12535647.jpg


えぇ~っと。。。見えにくいと思いますが・・・

3皿あります(^^;)

まず黒い四角の皿に・・・かいわれとトマト・・・
奥の皿に・・・キンピラ筍・・・
右の皿が・・・ゆで豚・・・

そう前回見た方は分かると思いますが・・・またなんです^^;

違うんです!!言い訳させて下さい!!!

ゆで豚から・・・野菜と一緒に炒める料理があり・・・
それを作ろうとしたら・・・・この料理に肝心の・・・
オリーブオイルがなくって(><)

そのままだったんです(ーー;)

でも、この皿の渋いデザインが好きなので
端っこにこじんまり載せさせていただきました^^(え!?だいぶ写ってるって??)

でもキンピラ筍は大好評でした(^^*)
筍を全部切ったら・・・大量になって・・・フライパンいっぱいで^^;
『明日も食べればいっかぁ』みたいな考えだったら・・・
全部!!食べられてしまいました><

さ!!今日は理由があり私は休みです(^^)v
何作ろうかなぁ~♪♪
ちなみに『今日何が食べたい?』と聞いたところ・・・
と返事が・・・^^;
おかずにはなりませんねT_T

さっっ!!!とりあえず・・・・出かけないと!!

では今日の事は・・・また夜にでも・・・^^

ちなみに皆さんの今日の御飯なんですか????
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-30 13:11
日曜日の有効活用=PartⅡ=
さて・・・皆様・・・昨日は・・・大変なものを見せてしまいました^^;

今日は気を取り直して行きましょう♪

美容室の後ですが・・・・式場に招待状を取りに行きました^^

あの噂(?)のまっちゃんもいました^^

今日はミー一人なので招待状を受け取るのみ!!

うわっっ(☆0☆)思ったよりいっぱいですね^^;

f0131464_345187.jpg


ここに80名分入ってます^^;

ではでは・・・前回・・・争いの結果決まった招待状です♪

f0131464_3474174.jpg


今からパソコンに宛名や住所の入力・・・大変です><

前回、不可となった招待状
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-30 04:11 | 結婚準備
日曜日の有効活用=PartⅠ=
日曜日の事を3,4日に分けてUPしたいと思います。

日曜日はダーがお仕事でした・・・・

そんな時は・・・自分の用事を済ませます。

本日は・・・美容室(^^)

デジパーしに行ってきました・・・。

1度・・・1年4ヶ月前にかけました^^

1年もちました(☆。☆)

普通のパーマは・・・3~6ヶ月位に対して・・・・。

しかも・・・朝・・・・面倒なスタイリングが不必要!!!

でも・・・・ちゃんとスタイリングしていきますよ^^;

でも・・・・・・・・・・・・・デジパーって時間がかかる・・・・

前回は5時間かかりました><

今回は少量カット付きで・・・4時間ほど・・・・。

前回カットに行きました⇒やる事いっぱいあるんだけども・・・・・・

あれから・・・1ヶ月とちょっと・・・・・でも!髪が重い( ̄□ ̄llll)

って事で・・・カットもしてもらいました♪

また今回も・・・コックリコックリ・・・・ZZzzz・・・・・

みなさんに『お疲れのようですね・・^^;』って言われました↓

まぁ~これと言ってたいした話題ではなかったのですが・・・

最後にデジパーをかけた私↓

f0131464_3462975.jpg


子供の落書きのような顔は気にしないで下さい^^;

今日は美容室の話なんで・・・・・・・・・・・・

を見て下さい!を!!(笑)
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-29 03:50 | ミー
うおぉぉ~~☆初☆
先日は・・・みなさんに心配&励ましのコメントをいただき

みなさんに出会えた事・・・改めて良かったと感じました(*^^*)

感謝m(__)m

感激(T_T)

雨・・・?(^^;

嵐・・・??(☆。☆)です^^;

これからも末永ぁ~くヨロシクお願いします♪



さてさて・・・^^;本題なんですが・・・・

先日・・・フォーラムよりブログ訪問した先で・・・・・・

バトンもらっちゃいました(^^;)

どういうのかは少し知ってましたが・・・・・する事ないだろう・・・と思ってたら・・・

当選しちゃったみたいで(笑)

ルールがあるようなんですが・・・・無視します^^;

だって5人を選ぶなんて・・・って事で訪問者様様・・・持って行ってちょ♪

のちほどお伺い致しますので・・・^^

《ルール》1.必ずバトンを回す5人をタイトルに明記すること
      2.質問には素直に等身大の自分で答えること
      3.拒否はしないこと
      4.ルールは必ず掲載すること

■名前は?

流れ星☆です♪
リンクされた方は本名ご存知だと思いますが・・^^;

■おいくつですか?

20代後半です^^
ブログの最初あたりに年齢公開してますが・・・><

■あなたの職業は?

某物流会社の事務です。派遣で行ってますが・・・・。

■持ってる資格

普通免許くらいじゃないでしょうか・・・・・・
あと書道が初段(小3の時)これは資格じゃないか^^;

■現在抱えている悩み

やりたい事、やるべき事の優先順位がつけられない><

■あなたの性格を一言で

人見知り(--;)

■誰かに似ている?

色々言われてきましたが・・・・一番嬉しかったのが、星野真里(?)に
似てると言われた事でしょうか・・・^^全然!!似てませんよ(--;)
一番似てるのは・・・母じゃなく祖母でしょうか・・・。

■動物占いの動物と結果

たぬきらしいです^^
優しく物静からしいですが・・・どうでしょう・・・・・??

■社交的?人見知り?

さっき書いた通り人見知りです!!!!!

■他人の話にはしっかり耳を傾けるほう?

他人??友達??
その人の関係にもよるでしょう・・・・・・。

■ギャンブルは好き?

昔はよくしてましたね~・・・^^;パチ&スロ(^-^)
やりたい機種がでると行きたくなります^^
今やりたいのは必殺仕事人Ⅲですかね。。。。。
でも暇もお金もないので・・・しばらく行かないと思います><

■好きな食べ物飲み物

私は御飯と味噌汁があればいい!!ってかんじで^^
好きな食べ物・・・梅干し
好きな飲み物・・・お茶・・・・・・・・・・・・・・・ですね^^純日本人^^v

■キライな食べ物飲み物

知ってる方もいらっしゃると思いますが・・・
高級食材は無理です。
例えば・・・いくら、サザエ、うに、などなど・・・

■恋人はいる?

ダーリン(旦那様)一筋なんでいません^^*

■彼氏彼女にするならこんな感じのひと!理想5つ

☆信頼できる人
☆一緒にいて落ち着く
☆楽しい
☆素直
☆今の旦那様♪

■彼氏彼女とケンカしたら自分から謝る?

う~~~ん・・・・いいえ(--;)
素直じゃないんで・・・強情っぱりです><

■親友と呼べる友達は何人いる?

親友は・・・一人いれば十分!!って事で一人。
って書きたいけど・・・数人かな!?

■バトンを回してきた人…正直言って○○である

『和』の心を持ってるので、きっと・・・『なごみ系』

■何人家族?

旦那様と二人♪

■ペットは何を飼ってる?

飼いたいケド・・・ペット禁止ですT_T

■今までの自分の経歴で面白かった事や自慢できること

小1の時、読書感想文で賞状貰った。・・・・他?ない・・・^^;

■これの為なら一食抜ける!

戦国無双!!

■趣味、特技

ない!!!

■好きなブランド

特別なし・・・・物によって変わる。

■今行きたい場所は?

スペイン♪
生でサグラダファミリアが見てみたい!!

■もし自由に使える10万円があったら?

インテリア家具&雑貨を買い集めます☆

■将来の夢をどうぞ

もちろん!!インテリアコーディネーター
プラス・・・・楽しくにぎやかな家庭をつくる^^*

■その夢のために何かしてる?

勉強・・・今は全然してませんが(--;)
でもインテリアショップは毎週のように色んなトコ行ってます♪

■バトンを回す5人の紹介と印象

さてさて・・・誰が第一走者かしら(笑)

↓コピっちゃって下さいな★
《ルール》1.必ずバトンを回す5人をタイトルに明記すること2.質問には素直に等身大の自分で答えること3.拒否はしないこと4.ルールは必ず掲載すること■名前は?■おいくつですか?才■あなたの職業は?■持ってる資格■現在抱えている悩み■あなたの性格を一言で■誰かに似ている?■動物占いの動物と結果■社交的?人見知り?■他人の話にはしっかり耳を傾けるほう?■ギャンブルは好き?■好きな食べ物飲み物■キライな食べ物飲み物■恋人はいる?■彼氏彼女にするならこんな感じのひと!理想5つ■彼氏彼女とケンカしたら自分から謝る?■親友と呼べる友達は何人いる?■バトンを回してきた人…正直言って○○である■何人家族?■ペットは何を飼ってる?■今までの自分の経歴で面白かった事や自慢できること■これの為なら一食抜ける!■趣味、特技■好きなブランド■今行きたい場所は?■もし自由に使える10万円があったら?■将来の夢をどうぞ■その夢のために何かしてる?■バトンを回す5人の紹介と印象
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-26 03:25 | ミー
色んな感情入り混じる日
やっと・・・先々週の土曜日の事を更新しようと思います^^

いまさら!?

・・・・っていう声がチラホラ・・・・^^;

私も今更だし止めようと思ったんだけど・・・・・

せっかく写真まで撮ったし♪



土曜日はダーが朝から仕事でした
朝から仕事の時はコーヒー一杯飲んでいくだけ・・・

『昼は帰って来れると思う』って事だったので
ちょっと豪勢に・・・・・・・・したつもりです^^;

f0131464_2415842.jpg


いつもの私の朝ごはんは・・・・・・・・

目玉焼き(ベーコン付き)だけ

焼き魚だけ

ウインナーだけ

この質素な3種類が交互に出てくる・・・・・・^^;

その日は頑張った方でした(^^;)



でも・・・・・結局、忙しくて帰ってきませんでした(T_T)

なので・・・・この分、弁当箱に詰めて持って行くことにしました^^

今日は社内でトラブル・・・・私すら夜中12時帰宅でした・・・・・(--;)

ダーは、まだまだかかりそうだったので
いつもはホカ弁にお世話になるトコだけど・・・・^^;
作る事にしました♪

・・・・・・・・・・で・・・・出来上がったぁ~~~・・・・

f0131464_2505179.jpg


今日の料理は私がよく作る『ゆで豚』にしました^^

ダーが帰ってくるまで家の事や自分の時間を過ごしてました。
でも・・・いっこうに帰ってきません・・・・・
1時・・・・2時・・・・・3時・・・・・!?
さすがにメールしたけど返事なし・・・・・・・??
そろそろ温めていようかな・・・・・・・・。

結局、帰ってきたのは4時。。。。。

『もう御飯いらん』

えっっ!?

『弁当も食べれんやった』

朝から何も食べてないダー・・・・・・
せっかく作ったのに(--+)って思ったけど
ここまで働かせるか!?・・・・そんな会社です(T_T)
しかもダーがタイムカードをおしたのは10時・・・・・
うちの会社は残業ダメなんです。

でも・・・・あんまりですよね・・・・

なんか寂しかった日でした・・・・・・

弁当は・・・・・どうなった??
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-24 03:05 | 悲しい事(T_T)
ダーのお父様
先日・・・ダーの人徳の話をしましたが・・・・

やっぱりそれは・・・お父様の育て方なのかと思います。

ダーからお父さんは厳しくて頑固で・・・

男は叩いて育てる・・・という話を聞いてました^^;

へっっ!?叩いて??

当時・・・ダーのお父様に会った事ない私は、ものすごく

体格ガッチリ

いつも眉毛が上がってる

超怖いお父様

そんなイメージがありました・・・

でも会ったら。。。イメージと正反対の方でした。

そんなお父様の育て方・・・

喧嘩をして帰った時・・・お父さんが怖くて・・・嘘ついて

いじめられた!と言った時の事・・・・・

相手の家に行くぞ!

と行って連れて行かれたそうです・・・・・・

ダーは・・・『嘘なのに・・・』と思ったが言えなかったといいます。

その時、『この人には一生逆らえない』と思ったそうです。

あと・・・ダーは運動神経・・・抜群です(今は違いますが^^;)

それは、お父様が男は何か一つ出来る事があるといいと。

通知表ってみなさん貰ってたと思いますが・・・・

それで一つでも『5』があればいいのだと。

ダーのお兄様は頭がいいです。
ダーは体育は得意だが・・・勉強は^^;ってかんじだったそうです。

いつの時代も先生ってのは言う事一緒だと思いますが

当時、先生は体育だけ『5』だったダーに対して

兄ちゃんは頭いいのに・・・お前は・・・みたいに言われたそうです。

比べられるのが嫌だったみたいです。

けど・・・お父様には合格だったみたいです^^v

そんな曲がらない折れないまっすぐなお父様の息子だから

なのでしょうね・・・・^^

みなさんの人の良さも・・・・きっと・・・・

両親の良さだと思います(^^*)

今日も『のろけ』みたいな・・・『自慢』みたいな・・・・

そんなかんじですが・・・明日からは普通に戻ります☆

おまけ・・・自慢??
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-21 03:33 | ダー
『人徳』
先週の土曜日、会社でトラブル発生!!!

その時の話をしようと思いましたが・・・もう寝る時間なので^^;

別の話を・・・・・・・・しよう・・・・・・かな??

それはトラブルがあった次の日曜日にダーから聞いた話ですが・・・

『三国志』ご存知ですか!?

以前、書いたように私は全く知りませんが・・・・

最近・・・知識を取得していってます^^v

その三国志の登場人物の中に・・・・・

劉備(りゅうび)という方がいます。

彼は・・・・・・決して・・・・・・・

知識がある訳ではなく・・・
武力もある訳ではありません

ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ものすごく・・・・・・・・・・・・・・・・

人徳があったんです。

その為、武力がある関羽(かんう)、知識がある諸葛亮(しょかつりょう)などが仲間にいたんです。

それは・・・・例え・・・・

武力が人一倍あろうと・・・・・

知識が誰よりも優れていようと・・・・・

人徳がなければ・・・・結局は・・・・一人。

その劉備は人徳があった為に・・・みたいな話があります。

ダーは、その劉備に例えられると・・・・・・。

会社には知識がある人がいます。ダーの上司。

でも彼は・・・いざという時に助けてくれる人・・・人徳がないのです。

でも、ダーは知識や権力・・・なんもないですが・・・

人徳だけはあると思います。

みんなに頼られて、慕われて、いい旦那様を見つけたな♪と。

ちょっと『のろけ』になってしまいましたが・・・・

そんな旦那様を尊敬します

誇りに思います!!!

では・・・・今日はここまで・・・^^;おやすみなさ~い☆
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-18 04:30 | 嬉しい事
母の日の贈り物(^▽^)♪
なんか・・・みなさんのブログを覗いたり・・・・・・
最近の青空を眺めていたら・・・・・・
私のブログって・・・・なんか・・・・・・

暗いよ(++)

って事を日々思ってましてスキン編集致しました(^^;)

さ!!今日は木曜日の買い物の事を書こう!って思ったのですが・・・

先に・・・今日は母の日って事で・・・・・

両家に贈った物をUPしようと思います♪

先週、市内のケーキ屋さん〝うふふ〟
予約をしていたので取りに行きました♪

そこの店・・・以前、ミーの実家が法事だった時に行ったお店^^*

この際、ケーキも食べたいなぁ~・・・・・と(*^-^*)

ケーキも買っちゃいました♪両家と私達合わせて10名分

5000円にもなっちゃいました(T_T)

それでは・・・・今日贈った物とケーキです☆

*注意*

☆ミーはカメラマンでは無いので
写りが悪い事にケチつけないで下さい

ヨダレたらすのは一人の時に!

まず・・・・ミーの母に贈った物です♪文字はダーが考えました。↓
f0131464_216988.jpg


これは桐の箱です。なんか後まで残る物をあげたい!
ってのがミーの考え・・・ダーはそうでもないみたいだけど^^;
ダーのママには『感謝してます』で贈りました^^*

では・・・・開けてみましょう♪
f0131464_2181248.jpg


お菓子も超おいしかったです(^^*)

では・・・・お待たせしました・・・
前回の月が乗ったケーキ・・・です♪ダーが食べました^^

人気No.1

『月光』
f0131464_2212522.jpg


そして・・・・次々行きます♪ミーが食べたケーキ・・・

『紅葉(くれは)』
f0131464_2233055.jpg


では・・・・最後となりました・・・弟が食べたケーキ・・・

『天使』
f0131464_2274568.jpg


あぁぁ~っっ!!ヨダレ、ヨダレ!!!

みんなバラバラ買って行ったんだけど・・・・
さすがにダーの実家では写真撮れませんでした><

そして・・・・追加なんですが・・・・
このケーキが入った箱も何気にこだわってます↓
f0131464_2302672.jpg


そして・・・・なんと!袋も・・・・・・↓
f0131464_2311120.jpg


今日は贅沢な一日でした♪

最後に・・・・余談ですが・・・・・・このケーキ何処で撮ったの!?って
思われた人が一人はいるはず!!^^;

そう・・・・・・床です(--;)

えぇぇえぇぇ~~~っっ!!!!

って声が・・・・ちらほら・・・・・・^^;

だって母の部屋・・・・テーブルというのが・・・・・・
ほとんど本で埋まってるんですよね^^;

なんで・・・・・><

でも綺麗好きな母なんで・・・・大丈夫かと・・・・^^
少しでもゴミが見えたら夜でも構わず掃除機の人ですから^^;
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-14 02:39 | いい物
お世話になった先生
今日はブログの内容が薄い為、もう一つ短いネタを・・・

先日、弟は小6になっての家庭訪問でした。

6年になって新しく変わった直先生・・・・

実は・・・私が小3の時教わった先生と同じ苗字。

今どうしてるか母が気になって聞いたらしいんです。

そしたら私が教わった直T先生・・・・・・

校長先生になってました

今まで教わった先生の中で一番好きな先生でした。


直T先生は当時3?歳・・・・・

なかなか顔も良く・・・・・モテました(^^;)

バレンタインにチョコも貰ってました
        (もちろん私も渡しましたが・・・・^^;)

しかもギターが得意!!!

歌を作ってくれてそれをみんなで歌ったり・・・・・・

今でも覚えてます・・・・

人徳もあったし・・・・たぶんーー;
    (それを小3のミーが感じたかどうかは・・・?)

なんか嬉しかったですね。

母も気に入ってたので 直先生に聞いた時に

即メールしてくれました。
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-11 02:12 | 嬉しい事