カテゴリ:自然( 4 )
流れ星☆
久しぶりの遠出=PartⅡ=
前回に引き続き熊本へ行った話です♪
だいぶ期間があいてしまいましたが・・・・・^^;

さて・・・一心行に行った後、せっかくだったのでカドリードミニオンに行ってきました♪

ご存知ない方もいるかもしれませんが・・・動物園です☆
TVにも出る人気者のパン君がいるトコです。

動物園だから・・・と甘く見てたら・・・けっこう入場料が高かったです><

さて入ってすぐに熊さんがいました。
名前覚えてたはずなんですが・・・日にちが経ちすぎて忘れました^^;はなこだったっけ??

f0131464_15285735.jpg

この熊さん、音楽に合わせて踊るんですよ^^
踊るっていうか・・・首をブンブン振るんですよね♪
この写真は帰りに撮ったんで・・・もうバテてましたーー;

あばれてる熊とかもいました!!すごいデカいですね↓
f0131464_1532209.jpg


他にも色んな動物がいました^^

一番の思い出は・・・『こむぎちゃん』と撮った事かな♪
ダーとこむぎちゃんです↓
f0131464_1534172.jpg


産まれた時から世話してると人にもなつくらしいです。
こむぎちゃん、けっこう芸が多才で・・・
『ちょっとだけよ~』とかオムツ見えてるのにしてくれました♪
あと『バン!!』て撃つ真似したら死んだふりしてくれたり^^;
芸を仕込まれた猿さんの様でした!!

この日は久しぶりに歩き回った感じがしました。
カドリードミニオンを回るだけで2時間・・・
いい運動になりました^^

帰り家に着いたダーが『あっっ!!忘れ物した><』と言うんで
『えっっ!!財布?携帯??』と言ったら、違うと首振るだけ・・・・
そしたら・・・『カドリードミニオンの歌忘れた!!』と==;
帰り道、頭から離れず歌ってたんですが・・・しばらくしたら忘れてて・・・
ダーは気に入ったみたいですね^^;

その歌は、次の日に無事(?)思い出したみたいで><
2週間位よく歌ってたダーでした^^
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-05-07 15:45 | 自然
久しぶりの遠出=PartⅠ=
4/11に久しぶりの遠出ドライブしました。
妊娠中の私には遠出は良くないのですが・・・どうしても行きたかったし、
ちょうど天気も晴れでダーもお休みだったので☆

熊本に行ってきました♪♪
平日でも混むと言われたので朝早く出発!!!
目的地は・・・一心行の桜

一本桜で有名で、毎年行けなかったんですが・・・
今年は私が仕事をしてないので、ダーが休みだったら行ける!!と思い、
何日も前から開花情報&天気を調べました><

平日にも関わらず、やっぱり多かったです。
休日は渋滞が出来るそうですが、そこまではなくて良かった^^

では、満開の桜↓若干、緑がかってますが^^;
f0131464_22383647.jpg


とりあえず桜の前で弁当食べました♪
そして桜の周りを一周しました^^
どっかのTV中継も来ていたな・・・。
ん??なんか書いてある・・・↓
f0131464_2254688.jpg

私が産まれる400年も前からたってたんだぁ~!!

そして、近くで店が色々と出てたので見て回ってたら、
ジャコを売ってるオバチャンが『妊婦なら食べなきゃ!!』
『一つ持っていきなさい!!』と無理に・・・・><
でも断りました^^A
味見したジャコは確かにおいしかったです!!!
私もジャコ大好きですから♪
ただ・・・一袋1000円ってのが・・・;_;500円なら買ってたけど><

その後、カドリードミニオンに行きました♪
それは、また次UPします。=PartⅡ=で。

最後に・・・この桜を見に行く前の週に地元で桜を見に行きました♪
すごくたくさん咲いててキレイだね・・・って話しながら・・・。
ベンチに座ってジャンボたこ焼を食べながら休憩☆
帰りに、ダーに『たこ焼とするめいか、どっち買おうか迷ったんだよね・・・。』と言ったら
ダーは私の話は聞かずか聞こえなかったのか
『桜キレイだね。あそこすごくない!?』と。
私が『聞いてる?』と言うとダーから一言・・・
『桜より食い気ですか^^;』と。
いや、だってあそこの桜は来たすぐ見てキレイって話したじゃん!!みたいに
弁解はしましたが・・・確かに最近は・・・
『花より団子』です><
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-04-20 22:58 | 自然
昨日、実家まで車を走らせてると
山が桃色になってた・・・桜の季節かぁ~・・・

昔は実家の前の公園に一本だけ桜があったけど
今は もう無くなっている。
見に行きたいとは思うんだけど なかなか行けない(><)

一番見てみたいのが 熊本県にある 一本桜

一心行の桜

何年か前から思ってるんだけど
みんなが言うには渋滞覚悟でいかないと!!と言われます。

行ってみたい。。。。。でも明日から雨らしいです(;-;)

桜も散ってしまうのかなぁぁ~・・・・・
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-03-31 05:43 | 自然
嵐の前の静けさ
ミーは自然が大好き♪ダーも自然が大好き♪

特に『空』は大好き

毎日見てるのに 同じ空ってないから
時には飛行機雲が見れたり 
また時には雲ひとつ無い晴天だったりするから

今でも たま~にするんだけど
3年前はカメラを持ち歩いてて
ミーの感性(?)が綺麗と感じたら
すぐカメラにおさめていた

普通、カメラにおさめた写真は
現像したり CD-ROMにコピーしたりする
私もそうするんだけど
お気に入りの1枚があって
それだけは何がなんでもカメラに残ってる

一時期 デジカメ写真コンテストに出そうと考えた

【井の中の蛙 大海を知らず】

自分にしては一番でも世間は・・・
本を見ると「うわぁぁ~~」と思うのはたくさんある

せっかくタイトルまで考えてたけど
出さずじまいになった(T_T)
タイトルはブログのタイトル通り。。。
なぜこんなタイトルをつけたのか・・・
それは台風の前日・・台風が近づいてきてた
そこで“ピンっっ”ときたのがこれ。

それでもやっぱり『空』が大好きな私♪

《嵐の前の静けさ》
f0131464_323750.jpg

[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-03-26 03:04 | 自然