カテゴリ:いい物( 7 )
流れ星☆
デジカメ買ったよ♪
私が持ってるデジカメが、すでに10年近く前の物。
さすがに画像も悪くなってきて・・・
可愛い咲來の顔がボヤ~ッッとなってしまっていたので
誕生日プレゼントとして買ってもらいました♪

私の誕生日!?12月ですよ!!

でもね・・・クロエのバッグを買ってくれるって予約までしたけど
妊娠中で今からお金いるから止めようと私が言ってキャンセルし、
出産し・・・育児し・・・忘れてました!!

DSが欲しかったけど、却下されました^^;
たぶん・・・ゲームに夢中になって家事がおろそかになるから(笑)
ただでさえ、ブログやらmixiやらしてるから><

なのでデジカメがいいと言ったら、即OKでした♪
気に入ったのが38800円・・・高い><
旦那に言ったら、プレステより全然安いからいいよ!って。
よく考えたら私はPS3買ってあげたんだった^^

f0131464_17511173.jpg


この色が1番お気に入りです♪
私、女っぽい色が似合わない、どっちかというと男寄りなもんで^^;
画素数も一番!!
しかもプロ志向のデジカメらしい・・・
たぶん一眼レフなみのデジカメ!!
一眼レフに手が届かなかった私には嬉しいプレゼント♪
『はい、ソニー^^』ってCMでお馴染みのスマイルショットがついてます!
さっそく咲來をスマイルショット・・・なかなか笑ってくれない><

笑顔を撮るのはもう少し先かな><
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-08-05 17:55 | いい物
見た目で選ぶ?機能で選ぶ?さぁ・・・どっち!?
最近・・・いや、半年前から悩んでました><

今DoCOMoのN900iを愛用してます^^
私は記念日などに機種変することが多いです^^;

例えば・・・前の携帯は・・・誕生日でした。
今の携帯は・・・彼と付き合いだした時に買いました^^*
8/14日で丸三年になります(☆o☆)
私にしたら・・・すごく!めずらしい事^^;

母曰く・・・主婦になったらそんな簡単には変えられないのよ!!
って事でしたが・・・私的には欲しいと思う機種が無かったんです^^;

今、欲しいのは?
・・・と言われても無いのですが・・・・
もう電池がもたない><

たまぁ~に携帯の充電が切れそうな時・・・・
節電モード
とかにしてます^^;
貧乏臭いですが(笑)

もういい加減ヤバくって・・・・^^;
去年の末・・・DoCoMo関係で働いてる友達に
『替えたい』って言ったんです^^

『じゃあ欲しい機種が決まったら連絡ちょうだい』と。

それから・・・かれこれ・・・半年以上・・・・^^;

904シリーズが出たのでそれにしようかと・・・^^

ただ・・・・・・・・・・・・悩んでます;_;
私が欲しいのは・・・
☆N904
f0131464_3351285.jpg

※ずっとNシリーズを使ってきたので使いやすい

P904
f0131464_3364470.jpg

※ちょっとかっこよさげ??

F904
f0131464_3375784.jpg

※横に倒してTVが見れる

この3機種にしぼりました^^

みなさん!こんな時の優先順位って何ですか??

『やっぱ!!外見』
『中身でしょう!!』
・・・と色々だと思います。

私もそこで迷ってます><
Nはシンプルで外見が好きですが・・・メールの受信保存量が少ない!!
昔は200件だった受信量が今は1000件なのですが・・・
それでも足りない!!!

Pも外見がいいと思いましたね^^
しかもメールの受信量が2500とデコメールも1000個と
他の携帯の倍以上だったんです^^

Fは外見嫌いですね><
というか・・・ちょっと候補からはずれぎみ^^;
TVが見れるんですが・・・ちょっと高めのプランに変更しないといけないみたいで・・・
あんまり見ないならもったいないかと思ってます^^;

ちなみにすべて白基準です^^

女性の美学ですよ♪
女の子らしい白の携帯を持つ事らしいです^^
昔はずっと『白』でしたが・・・一時期なくなったので・・・
今の携帯は『シルバー』なんです^^;
ちょっと男っぽい??
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-07-31 03:52 | いい物
映画ってホントにいいものですね^^
今日の夜のロードショー・・・見ましたか??

『シックスセンス』

もう何年も前にあったもの・・・

私は恐いものと思い見てませんでした><

しかし!ダーが『いいよ!!』って前から言ってたので
今日初めて見ました^^

いや~良かった!!あれいいですね!!!

ずっとダーが寝るまで言い続けてました(笑)

『明日みんなに教えてやろう!
明日 智っちに会うから教えてやろう!!』って言ってたら・・・

もうみんな とっくに見てるよ!!って言われました^^;

いいものとかって すぐ教えたくなる人なもんで><

ホント良かったです!!!

ダーも何回も見てるし・・・今までの映画で

ベスト3に入る!と言ってました^^

あれは入りますよ!!

『間違いなく全米ヒットになるね!!』とか
いまさら言ってました(笑)

『あ・・・あの・・・・もうヒットしましたが・・・』と
ダーに突っ込みを入れられましたけど><

見てない人は見て下さい♪

ただ・・・やっぱり一人じゃ見れません(汗)
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-07-08 02:14 | いい物
ほっと一息・・・
今日は仕事が遅くなり今頃・・UPです^^*寝ればいいのに^^;

なので今日は簡単に・・・なっちゃいます><

私がブログ始めたのは3月です・・・・

その時に書こうと思ってた事を・・・・今になってですが・・・・



2月某日・・・・・・・・・

九州のみでだと思いますが・・・

深夜『ドォ~モ』という番組があってます^^*

九州の色んな情報満載番組と申しましょうか・・・

それを見てた時・・・・

レポーターの『斉○ふみちゃん』が

このインスタントコーヒーおいしいから飲んでみて下さい!と

TVで言ってたのを見ました。

売ってあるのは福岡のデパート内。

行く機会ないもんなぁ~と思ってました(T_T)



その数日後・・・・・

近くのスーパーが改装しました^^

24時間営業なんで私達はほとんどがそこで買物です^^*

ぶらぁ~と見てまわったら・・・・・

あ!!このコーヒー・・・・・・ふみちゃんが言ってた・・・・

こんな田舎にも・・・・

さっそく買って飲んでみました^^

f0131464_494119.jpg


カフェ・ラテのパッケージが少しあいてるのは・・・
ミーがブログ用の写真を撮る前に
ダーが勝手にあけて飲んでたからです><

ミーが買った時、ダーは飲まないって言ったのに!!
この後も・・・けっこうよく飲まれました>< ・・・勝手に(--+)

f0131464_4173036.jpg


今も・・・たま~に飲んでます♪

一袋2杯分・・・105円

缶ジュースより安いけど・・・・

もちょっと節約しないとね^^*
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-06-12 04:26 | いい物
緑があるって違うなぁ~♪
いやぁ~陣内智則君&藤原紀香さんの結婚式・・・

良かったですねぇ~(*^-^*)

感動(;_;)でした・・・

最近・・・ニュースでは・・・事件や悲しい事が続いたからか

なんか『ほっ』と『温かく』なるかんじでした(^^*)

さて・・・・最近、家の中で気になる存在がいます・・・

前回買ったサンスベリアです^^

サンスベリアの部分を『ポチッとな』してもらったら分かるんですが・・・

面倒くさがり屋の君に!!↓
f0131464_1274515.jpg


これが前回買ったものなのですが・・・・

サンスベリア・・・・どう見ても!何回見ても!!

一つ・・・ですよね!?!?

それが・・・10日ほど前・・・

子供達が出てきたことが発覚しました^^↓
f0131464_1313957.jpg


まさか!!まだ生えてくるとは思ってもみませんでした^^;

さ、さ!!向きを変えて撮ってみよ~♪

おぉぉ~~~~~~!!!↓
f0131464_1332234.jpg


なんと一気に二つも!!!

えっっ!!何??これは・・・・!?!?↓
f0131464_1342878.jpg


ま、分かんないので咲かせとく事にしましょう♪

そして・・・・・・今日・・・・↓
f0131464_1355778.jpg


明らかに成長してます!!(当り前ってね^^;)

なんか・・・最近・・・また伸びたね^^*とか話してます^^

なんか子供がいるみたいに・・・^^;

ミー『どうせだから名前付けようよ♪』

ミー『みどちゃんとか^^』

ダー『もうちょいさぁ~・・・ひねろうよ・・・(--;)

ミー『じゃあ何がいいと??』

ダー『グリーン』変わんないじゃんか!!

って事で・・・名前は付けず><大切に育てることに^^*

もともと家が・・・茶色の家具ばっかりで

暗くなってたので良かったです^^

マイナスイオンも大量に含んでるし♪
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-31 01:45 | いい物
母の日の贈り物(^▽^)♪
なんか・・・みなさんのブログを覗いたり・・・・・・
最近の青空を眺めていたら・・・・・・
私のブログって・・・・なんか・・・・・・

暗いよ(++)

って事を日々思ってましてスキン編集致しました(^^;)

さ!!今日は木曜日の買い物の事を書こう!って思ったのですが・・・

先に・・・今日は母の日って事で・・・・・

両家に贈った物をUPしようと思います♪

先週、市内のケーキ屋さん〝うふふ〟
予約をしていたので取りに行きました♪

そこの店・・・以前、ミーの実家が法事だった時に行ったお店^^*

この際、ケーキも食べたいなぁ~・・・・・と(*^-^*)

ケーキも買っちゃいました♪両家と私達合わせて10名分

5000円にもなっちゃいました(T_T)

それでは・・・・今日贈った物とケーキです☆

*注意*

☆ミーはカメラマンでは無いので
写りが悪い事にケチつけないで下さい

ヨダレたらすのは一人の時に!

まず・・・・ミーの母に贈った物です♪文字はダーが考えました。↓
f0131464_216988.jpg


これは桐の箱です。なんか後まで残る物をあげたい!
ってのがミーの考え・・・ダーはそうでもないみたいだけど^^;
ダーのママには『感謝してます』で贈りました^^*

では・・・・開けてみましょう♪
f0131464_2181248.jpg


お菓子も超おいしかったです(^^*)

では・・・・お待たせしました・・・
前回の月が乗ったケーキ・・・です♪ダーが食べました^^

人気No.1

『月光』
f0131464_2212522.jpg


そして・・・・次々行きます♪ミーが食べたケーキ・・・

『紅葉(くれは)』
f0131464_2233055.jpg


では・・・・最後となりました・・・弟が食べたケーキ・・・

『天使』
f0131464_2274568.jpg


あぁぁ~っっ!!ヨダレ、ヨダレ!!!

みんなバラバラ買って行ったんだけど・・・・
さすがにダーの実家では写真撮れませんでした><

そして・・・・追加なんですが・・・・
このケーキが入った箱も何気にこだわってます↓
f0131464_2302672.jpg


そして・・・・なんと!袋も・・・・・・↓
f0131464_2311120.jpg


今日は贅沢な一日でした♪

最後に・・・・余談ですが・・・・・・このケーキ何処で撮ったの!?って
思われた人が一人はいるはず!!^^;

そう・・・・・・床です(--;)

えぇぇえぇぇ~~~っっ!!!!

って声が・・・・ちらほら・・・・・・^^;

だって母の部屋・・・・テーブルというのが・・・・・・
ほとんど本で埋まってるんですよね^^;

なんで・・・・・><

でも綺麗好きな母なんで・・・・大丈夫かと・・・・^^
少しでもゴミが見えたら夜でも構わず掃除機の人ですから^^;
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-14 02:39 | いい物
地鶏屋さん
今日は3時から地鶏を食べに行ってきました!!

5時って話だったから余裕ぶっこいてたら・・・3時。

バタバタして待ち合わせの場所に行きました。
先に行っててもらおうと思ったんですが、待ってるって事だったので
超特急でした(--;)

行ったのはダーとミーと会社の友達:市さんと奥さんと息子、
同じく会社の友達:DAI君と計5名半(笑)

なんで3時!?と思ってたら熊本県の鹿北あたりまで行きました。
車で1時間半・・・すごい細道や山道を行った先・・・
周りは何もありません。そんな中にありました!!

ろばた焼き 山ろく

席は16席くらいありました。
予約をしてもらってたみたいだし、時間も早かったんで
あまり人がいませんでした。。。
・・・・・・が!!
食べ始めた頃、次々と人、人、人・・・・・
いつのまにか満席

こんな山の中の店をよくみんな知ってるなぁ~と思いました。
地鶏は最高においしかったです♪
(写真がないのが残念ですが・・・・・)
あと、☆初☆いのしし肉

ちょっと不安でしたが、隣の席では地鶏よりいのしし肉がほとんど。
食べてみると・・・臭みも無く(生姜で消してあったかんじでした)おいしい♪

御飯は釜飯みたいなかんじで、それもおいしかったです。

地鶏:計5人前  いのしし:計3人前  御飯:計9杯=12335円

めっちゃ安くないですかぁ!?
しかもおいしいいんですよぉ~(^^)
また行きたいと思いました♪今度は朝から・・・・

なぜかと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・

そこの店、豚汁があるらしいんですが、今回早く行ったにも関わらず
『終わりました~』と言われたからです。

一緒に行った市さん夫婦も今までに2回行ってるけど
食べれてない(><)って言うんです。
それほど人気なら1度は食べてみないと!!

でも今回は『運』がいいほうだったそうです。
釜飯が無いって事もあるそうなんです!!
聞いた話によると・・酒のつまみに地鶏を食べる人が多いみたいで
夜は そんな人たちが多いみたいです。

ぜひ 熊本に来たら行ってみて下さい!!
・・・って言っても市内からは だいぶ離れてるのでレンタカーを
借りられる事をおすすめします(^^;)
ナビには登録されてるらしいですよ!!

補足ですが・・・その店の主任は『霊』が見えるそうです( ̄□ ̄)
 
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-04-09 00:09 | いい物