カテゴリ:嬉しい事( 6 )
流れ星☆
たくさんのお客様^^
今日も昼からダーの病院へ・・・・・

今日は私が仲良くしてもらってる
同じ会社の(働く場所は違うけど)AYU嬢が
お見舞いに来てくれました^^

まさかね~・・・って思ってたんですが・・・
AYU嬢・・・を持ってきたんです><

いや、普通なら嬉しいんですよ!!
でも・・・ここは病院です^^;

いやぁ~今はよくなってるかもしれないし・・・
世間知らずの私でも知ってる事なのに・・・
でも看護士さん達、何も言わなかったし・・・
大丈夫なの!?って思ったの・・・私だけぇ~・・・??(だい○ひか○風)

以前・・・って言ってもけっこう前・・・
花を持ち込んだらいけないってありませんでした??

私の記憶では・・・花に虫達が花粉と一緒に病原菌を持ってきてる
可能性あるから・・・ダメとかって・・・
それが原因でなんか病気が悪化した人いませんでしたっけ!?!?

まぁ~その話はここらまでにして・・・・
そのAYU嬢・・・もう一人の友達・・・智っちと来る予定だったらしいんですが
智っちが用事があるらしく一人で来てくれました。

花&お見舞を持って^^

しばらく話をしていたら・・・ミーのママ&弟登場!!

AYU嬢は帰っていっちゃいました^^;

ママがお見舞いとして
メロン



枇杷

を持ってきてくれました^^

ホントは・・・・・・・・



を買ってくる予定だったと聞いて・・・

が良かった~!!』

と言ったら・・・

『○○ちゃん(ダー)にすってやれるようにさ!』
『あなたの為に買ってきたんじゃないの!!』って言われました^^;

で・・・??するの・・・・私??

ママが帰った後、果物すりに私も帰りました^^;

しかし・・・ガーゼなどがない中・・・すったので
ペットボトル2cm分位にしかなりませんでした><
それでも欲しいと言ったので届けましたけど^^

入院して二日半たちましたが・・・
私が知らないトコで沢山の方達がお見舞いに来てくれたみたいでした^^

けっこうみんな雑誌やら漫画本やら・・・・
時にはエロ本に近い・・・週刊○○みたいなのもありましたが・・・
ホント!良かったね^^って思いました♪

そういえば・・・昨日はダーのパパ&ママが来てくれました^^
少し話をして帰られましたが・・・
とっても仲良い夫婦で私達があつくなりました^^;

みんなホントに感謝、感謝です☆

さて・・・昨日の食事ですが・・・・↓

f0131464_23262828.jpg


これESSEに載ってたものです^^
けっこう簡単に出来ました(^^)v

しかし・・・見た目が悪いですね><
本は綺麗だったんですがね・・・^^;
しかも緑色のやつ・・・レタスなんですが・・・
私・・・レタス茹でたのです^^;

茹でる事もあるんだなぁ~・・・と勉強になりました^^

でも・・・なんかイマイチ納得いかないなぁ・・・
これ食べれるの!?って思い一口食べたら・・・・
あとは・・・無口

ひたすら食べました^^;

超おいしかったです♪

これ確か・・・シャブ丼か何かだったと思います^^

で・・・・次に今日の夜御飯☆↓

f0131464_23313760.jpg


実は・・・具材は2人分なのに・・・
調味料が4人分(☆。☆;)

もともと設定が4人分だった事を忘れてました^^;

でも・・・おいしかったです♪
旦那様にメールしたら食べたそうでした^^;
たぶん・・・明日まで絶食みたいです><
明日・・・再検査らしいので・・・その結果次第ですね^^

では・・・今日は早く寝ますZZzz・・・
明日は『魔の歯医者さん』で抜糸と・・・
ダーの病院行きなので^^

最後に今日は天気が良かったり悪かったり・・・
あぁ~!!!あっちの空は明るいのに~><
f0131464_23371543.jpg

[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-07-01 23:40 | 嬉しい事
素敵なプレゼント♪
今日の朝・・・家のチャイムが・・・

宅急便さんでした^^

荷物が届いてます^^と。

誰からだろ~・・・と見てみると・・・

前に一緒に働いていた・・・

このブログでもお世話になってる・・・

meenaさんからでした^^

きっとこのブログも見てくださってると思います^^

中を開けると手紙と一緒にお祝いが・・・

f0131464_3475921.jpg


とっても綺麗♪

私の家には夏のものがない><

とっても嬉しかったです☆

meenaさん、ホントありがとうm(__)m

結婚式に出席してほしかったけど・・・

家の用事があるという事で・・・・残念ですが><

写真、沢山送るからね♪これでもか!って位(笑)

今日電話で話した時に聞けば良かったけど・・・
勝手にブログに載せちゃって(--;)ゴメンネ☆
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-06-27 03:54 | 嬉しい事
『人徳』
先週の土曜日、会社でトラブル発生!!!

その時の話をしようと思いましたが・・・もう寝る時間なので^^;

別の話を・・・・・・・・しよう・・・・・・かな??

それはトラブルがあった次の日曜日にダーから聞いた話ですが・・・

『三国志』ご存知ですか!?

以前、書いたように私は全く知りませんが・・・・

最近・・・知識を取得していってます^^v

その三国志の登場人物の中に・・・・・

劉備(りゅうび)という方がいます。

彼は・・・・・・決して・・・・・・・

知識がある訳ではなく・・・
武力もある訳ではありません

ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ものすごく・・・・・・・・・・・・・・・・

人徳があったんです。

その為、武力がある関羽(かんう)、知識がある諸葛亮(しょかつりょう)などが仲間にいたんです。

それは・・・・例え・・・・

武力が人一倍あろうと・・・・・

知識が誰よりも優れていようと・・・・・

人徳がなければ・・・・結局は・・・・一人。

その劉備は人徳があった為に・・・みたいな話があります。

ダーは、その劉備に例えられると・・・・・・。

会社には知識がある人がいます。ダーの上司。

でも彼は・・・いざという時に助けてくれる人・・・人徳がないのです。

でも、ダーは知識や権力・・・なんもないですが・・・

人徳だけはあると思います。

みんなに頼られて、慕われて、いい旦那様を見つけたな♪と。

ちょっと『のろけ』になってしまいましたが・・・・

そんな旦那様を尊敬します

誇りに思います!!!

では・・・・今日はここまで・・・^^;おやすみなさ~い☆
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-18 04:30 | 嬉しい事
お世話になった先生
今日はブログの内容が薄い為、もう一つ短いネタを・・・

先日、弟は小6になっての家庭訪問でした。

6年になって新しく変わった直先生・・・・

実は・・・私が小3の時教わった先生と同じ苗字。

今どうしてるか母が気になって聞いたらしいんです。

そしたら私が教わった直T先生・・・・・・

校長先生になってました

今まで教わった先生の中で一番好きな先生でした。


直T先生は当時3?歳・・・・・

なかなか顔も良く・・・・・モテました(^^;)

バレンタインにチョコも貰ってました
        (もちろん私も渡しましたが・・・・^^;)

しかもギターが得意!!!

歌を作ってくれてそれをみんなで歌ったり・・・・・・

今でも覚えてます・・・・

人徳もあったし・・・・たぶんーー;
    (それを小3のミーが感じたかどうかは・・・?)

なんか嬉しかったですね。

母も気に入ってたので 直先生に聞いた時に

即メールしてくれました。
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-11 02:12 | 嬉しい事
優しいお義母さん
今日は調子がいいので^^*もう一つ更新したいと思います

昨日 ダーは仕事が休みだった為
一人で実家に帰ってたようでした。
帰るって言っても私達の家から10分位のトコです(^^;)

ミーの名前(漢字)と誕生日を聞かれたそうです。
何でかなぁ??と思ったら・・・・・

私達、夫婦の事を祈願してくれてるらしく
とても優しいお義母さんだと思いました。

私は入籍日(去年の12月)以来、挨拶も言ってないのに・・・・・

しかも最近お義母さんが大分の日田に行かれたらしく
『お醤油』を買ってきてくれたらしいんです^^*

そこの醤油は昔からあり とてもおいしいらしいです。

パンフレットも貰ってきてたんで見てみると・・・・

原 次郎左衛門の味噌・醤油の説明書き・・・

工場見学も出来るとか・・・・・

すごく有名みたいです(^^;)

んで・・・写真でしょ!?撮りましたよ!!

f0131464_42669.jpg


これをいただきました(^-^)

まだ使ってないので味は分かりませんが(--;)
近いうち挨拶とお礼に行かなくては!!と思いました。
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-04-25 04:06 | 嬉しい事
ちょっとした事だけど・・・
つい最近、ダーが会社の上司に呑みに誘われました。
家では酒は一滴も呑まないし、ほとんど呑めません。
それでも付き合いだからと行った日、
酔って帰って来て即寝したダーに
喉が渇いてるかもと水を持って行って
「ここに置いておくからね」と声をかけたトコ
すぐ起きて二口程飲んだ彼は、また眠りにつきました。

今日の事は明日は忘れてるんだろうなぁ~と思ってました。

次の日、彼が水を飲みながら
「昨日、水、持ってきてくれたよね!?超嬉しかった
あぁ~結婚っていいもんだなぁって思った。」と彼が言ったんです。

日常の中、たいした事無い行動にダーが喜んでくれて
私の心もあったかくなりました。

こんな言葉を言ってもらうと、また頑張ろう、彼の為に
何かしよう。と思えますね(^-^)v
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-03-13 03:33 | 嬉しい事