カテゴリ:妊娠( 5 )
流れ星☆
出産までの道のり
みなさん、一ヶ月ぶりです^^

娘の事をUPしようと思いましたが、忘れないうちに
出産までの事を残しておこうと思いまして^^ヾ

5月21日に入院することになったのはブログに書いてますが・・・
そこからが・・・大変でしたぁ~。

まず、子宮口が指一本分開いてるのでバルーンを入れます。
(子宮口が全く開いてなかったらバルーンは入れられません。
・・・って事は、計画分娩は出来ません)

バルーンってのは子宮口を広げるものです。
めっちゃ歩きにくかったです><

そしてNSTという機械をつけて陣痛促進剤を飲みます。
f0131464_19541118.jpg

※みにくいお腹・・・ご了承下さい==;

けっこう10分おき位に張りだしました。
『今日の夜は寝れるかな??』と思ってたのですが・・・
だんだん夜中~明け方と痛みがひき、結果・・・爆睡(笑)

22日・・・朝からNSTと陣痛促進剤を飲みます。
まだまだ平気の私は朝食も昼食もペロリでした♪

隣に三人目出産という方が・・・もう産まれる前位は
『痛い・・・でも、こんなもんじゃないもんね。』って話し声が・・・
さすがに経験者は痛みの度合いも分かるんですよね><
未経験者の私は、まだ恐れを知らない状態。。。

1時半頃・・・ん??今までと違う痛みが・・・!!
これが陣痛!?!?あぁ~生理痛かぁ~・・・
10分おきに痛みが発生してきました。

3時半・・・痛い!!まだこれ以上痛くなるの!?って感じ
子宮口は5センチ開いてるとのこと。
急いでダーに電話。
『産まれるカモ!?まだ子宮口5センチだけど。』と言ったら
近くで聞いていた助産婦さんが
『もう5センチよ!!スムーズに進んでるよ!』と言われました^^;

ダーが来て腰さすったり言葉かけたりしてくれました。
うちのお母さんにも連絡してくれてて、お母さんも来てくれました。

みなさん!!陣痛の時って旦那よりもママが頼りになります!!!
えぇ~そう??と思ってた私だったんですが、
実際体験したら、母がいて良かったと思いました。

旦那は腰をさするにも強さが分からなく、さする場所も分からなく
優しく背中から腰をさすってくれるんですが・・・・違う!!

母が旦那に『疲れたろ?代わろうか?』と。
私の心の声は『早く代わって!!!』でした(笑)
母は出産経験してるから、どれ位が心地いいのか分かるんですね。

さて・・・3時半~5時半までは必死でした><
もう痛い!痛い!!痛い!!!
他に言葉は出ませんでした・・・;_;
5時に助産婦さんに『いきみたい!!』と言いました。
子宮口の開きを見たら、すでに9センチ!!
ちょっといきんでいいよ。と許可が。
でも、まだベビちゃんは下におりてきてくれません><

5時半・・・子宮口9.5センチ・・・分娩室に移動。
10分位いきんだでしょうか・・・全然産まれません・・・
先生が来て、吸引分娩に変更・・・
いきんですぐ頭から足までがポーーンと出てきました(笑)
そして18時に無事出産いたしました^^

ベビちゃんは結局最後まで下りてきてくれなかったので
吸引分娩の時に助産婦さんに全身でお腹を押されました;_;

でも無事に産まれて来てくれてありがとう^^って感じでした。

さて産まれてすぐ・・・うちの産婦人科は立ち会い出産をしたら
旦那がへその緒を切るってことがあるみたいで・・・
旦那は私と娘をつないでいたへその緒を切りました。

私は、その後、会陰切開の縫合・・・すごく痛いです><
吸引分娩だからか切開部分も長く・・・
一人でうなってました。
その横で娘を見つめ続ける旦那・・・・私は、痛い!痛い!!言ってるのに、
『可愛いね~』と私をそっちのけでした><

でも、助産婦さんに初産にしては、あまり痛いと言わないで強いと
お褒めの言葉をいただきました。

では・・・次回は娘の事を紹介いたしますね^^
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-06-21 20:32 | 妊娠
いってきます♪
今日の検診で計画分娩をする事になりました。
今から入院して・・・いつ産まれるかは分かりませんが・・・
頑張って来ます!!

もう胎児が3400グラムって事なので・・・
早く産みたいと行ったら、いきなり今日からになりました^^;

それでは・・・みなさん!また一ヵ月後・・・><
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-05-21 16:58 | 妊娠
予定日まで・・・あと2日☆
いよいよ・・・あと2日となりました><
初産は遅れるって言うんですが・・・妊娠してウイメンズパークで知り合った
同じ位の予定日の人は、みんな産まれて育児に入りました><

先週の39週目検診では・・・全く変化なしでした;_;
赤ちゃんも下がってないし、子宮口も開いてないって事でした。
あまりに遅くなると母体に負担も大きいので
今日!!!子宮口を柔らかくする薬を使うことになりました==;

これでお産につながってくれればいいのですが・・・・><

昨日は一週間遅れで母の日のプレゼント(?)を両実家に持って行きました♪
プレゼントって言ってもケーキなんですが^^;
自分達の分も、ちゃっかり買って行きました♪

うちのあたりじゃ『おいしい』と有名(?)なケーキ屋さんで
昨日、移転してOPENしてました。
帰りにロールケーキを貰い、ジェラードまで食べました♪
もう予定日付近なんで全然!体重管理してません^^;

そして、昨日は少し天気が悪かったので散歩が出来ず><
家の中をグルグルしてました^^;
とりあえず動かないと><
今日は少し位・・・・変化あったらいいな・・・。
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-05-19 10:41 | 妊娠
最近の私・・・
妊娠してから、ほとんどブログをしてなかったので
今、色々とお伝えしようと思います。

妊娠が分かった頃はUPしてると思うのですが・・・
式が終わり落ち着くかな・・・と思っていた9月13日!!
妊娠が分かりました・・・

それから、かれこれ8ヶ月が経ちました><
明日・・・39週目に入ります。
もういつ産まれてもいいのですが・・・なかなか出てきてくれません><
お臍はデベソになってるし・・・
恥骨や内股が一つ一つの動作で激痛;_;
夜は眠れないし、トイレに何度も起きなきゃいけないし・・・
そろそろ出てきてぇ~っっ!!って感じです^^;

先週の金曜日に38週の検診に行ってきました。
先生曰く・・・『下がってもないし、子宮口も全然だね・・・動き回って!!!』
って事でした><

それからは時間があれば1時間ほど近所を散歩してます。
色んな出会いがあるもので・・・毎回、色んな道に行ってみるのですが
昨日行ったトコで一人のお婆ちゃんに会いました。
『もうすぐですか?』とか『どっちか分かってるんですか?』とか聞かれ色々と話してました。
そのお婆ちゃんは、男男男女と4人ご出産されたらしいのですが、
女の娘さんは今は東京にいるからどっちがいいか分かりませんねって言われてました。
今は息子さん達と住んでらっしゃるみたいで
上げ膳据え膳で助かると言ってありました。
お婆さんに『ここらへんに住んであるんですか?』と聞くと、
すぐ目の前の家でした^^;
『何かあったら寄ってください』って言っていただけました。初対面なのに;_;
で、『転ばないようにホント気をつけてね!』って何度も言っていただきました><
いい出会いでした♪

さて。。。。私の予定日なんですが・・・

5月21日です♪
もうすぐでしょ!?!?!?でも、まだなんですよね><

で、性別は100%決定です☆

これで女じゃなかったら・・・・
ピンクの服ばっかりなんで・・・まずいかな><

でも私は産まれた時、青い服ばっかりでした^^;
息子が欲しかったみたいです><

で・・・ベビちゃんを出産した後は実家に1ヶ月帰ります。
もし返事が返って来なくなったら・・・実家だと思って下さい。
返事は実家から戻ってきたらします。
もちろん名前の報告なども。
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-05-13 16:14 | 妊娠
検査結果・・・・・
すごく放置してしまいました><

さて・・・9月13日に陽性反応が出ましたが・・・
あまり早く行くと見えなくて出直しだったりするとかって
ネットで見たので・・・あと何週間か後に行こうと思ってたんですが・・・
やっぱり気になって仕方なかったので・・・

9月15日・・・そう、検査薬2日後^^;
尿検査で妊娠は確実だと言われました・・・・が!!
やっぱり赤ちゃんが入ってる袋が見えないから
子宮外妊娠とかの可能性もあるので・・・
また来週に来て下さい!と言われました^^;分かってましたが^^;

で・・・いつもは1週間後とかって言われるんですが・・・
来週って・・・・いつでもいいの!?って思い・・・

9月19日・・・水曜日に行きました^^;
気になったのもあったけど・・・土曜日は弟の運動会だったし
行ける日がこの日だけだったからです。
本日は先生が学会の為に別の病院の先生の診察でした><
胎嚢(赤ちゃんがいる袋)を確認する事が出来ました^^v
でも赤ちゃんの姿は見えませんでした><
次、3週間後と言われました^^;
いや、そんな待てないよ!!と思ってたら・・・

9月28日・・・黄色いおりものが・・・・
私は何回か体調不良によってなのかカンジダになったことがあります。
そのときも黄色のおりものが出てたので、それかな??と思い、
薬もなくなったので・・・・

9月29日・・・土曜日に診てもらう事にしました><
いつ来ても多いんですよね・・・1時間半待ちでした^^;
診てもらったら・・・胎芽(赤ちゃん)と卵黄のう(赤ちゃんがしばらく栄養をとる)が
確認でき、嬉しかったのですが・・・・その上あたりで黒い影が・・・><
どうやら出血してるらしいんですT_T
黄色いおりものは出血だろうとの事でした。
カンジダも妊娠したらなりやすく心配いらないみたいでした。
飛んだり跳ねたりはしないでね!と注意を受け
出血を止める錠剤を2種類と粉を1種類もらいました。
今、飲んでる真っ最中ですが・・・漢方なだけに・・・まずい!!です><
子供の為だと頑張ってはいるのですが^^;
無事に治ってくれるといいんですが・・・出血が続くと剥がれたりあると
言われたので><・・・それって流産!?ってかんじで心配です・・・。

ホントは2週間後なんですが・・・出血をしてるってことで
1週間後にまた診せに行く事になりました><

また後日報告いたします^^

余談ですが・・・ダーはホントに喜んでいて・・・
今日は二人で赤ちゃん本舗に行ってきたんですが・・・
カルシウムが入ってるお菓子を買ってくれました^^
しかも全部買おうとしてたんで、1袋で十分と止めましたが^^;

けっこう何でもしてくれます・・・妊娠が分かってからずっと・・・
だから余計に不安ではあるんですが・・・・・><

結婚式の報告も1回で終わってるので・・・
また続きを近いうちに^^;
先月はさぼりすぎたので><
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-10-01 02:08 | 妊娠