カテゴリ:未分類( 10 )
流れ星☆
無事に産まれました(*^^*)
初めて携帯からなんで、どうかわかりませんが、
皆さんに無事に出産した事をご報告致します♪

5月22日 PM6時ジャスト
身長→49.4cm
体重→3364g
可愛い女の子が誕生致しました(*^^*)

詳細は後日UPします♪
みなさんにコメントの返事も、みなさんのブログに行くのも
後日になると思いますが、お待ち下さい(^-^)v
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-05-24 06:23
胃腸に優しい料理♪
今日はダーは退院してからの
初出勤でした^^;

まだめまいや立ちくらみがするって言ってたから
少し心配だったけど・・・
みんな心配して電話などをしてきてくれてたので
大丈夫かなぁ~・・・と行かせました><

ミーは友達の智っちと食事に行きました^^*

久しぶりに会ったので・・・・

気づいたら4時間いました^^;

帰って食事の準備をしました^^

今日は腸が回復してないダーの為に・・・・・・↓

f0131464_0522067.jpg


☆イタリアン風トマトリゾット作りました♪

初めて作ったので・・・本見ながらチョコチョコ動きながら作ったんですが
帰ってきたダーに味見してもらったら・・・・

『うまいじゃん!』

『リゾットとか初めて』

『ちょっと見直した^^』

・・・・・とべた褒めでした^^*

作ってみたら簡単だったので また作ってやろうと思いました^^
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-07-09 00:58
梅雨に出没・・・
先週・・・これから毎日UPしようと思ったのに・・・

気づけば3日は さぼってました><

というか・・・・するつもりだったんですよ!!!

色々わけあり??でして~・・・

まぁ~『さらっと』聞き流して下さい!!

布団に入り・・・○ッ○の前の前○の段階で寝てしまった><

ってのが3日続いたわけなんですよ^^;

・・・というわけで久しぶりの更新です♪

今日は梅雨に出没するの話です・・・

ミーは2年前に今のトコに越してきたんですが・・・

実家では見なかった虫を・・・ここでは沢山みます><

まず・・・ゲジゲジ

毛虫のちっこいやつなんですが・・・
梅雨の時期になると土の中から出てくるみたいで^^;
どうやら雨が苦手みたいです。
塀の上に登って行ってるのをよく見ます><

今住んでるトコは・・・もともとサハラ砂漠みたいに何もないトコで
7年前に通った時は家が2軒くらいしかありませんでした。
今じゃ何十軒も出来、会社やら、小学校やら出来てるせいか・・・
土を掘り起こすたびに・・・色んな虫達が><

次に・・・ブナー
名前に自信はありません^^;

こいつは・・・夏になると出てきて・・・刺します!!
私はすでに背中に刺された痕が・・・しばらく治りません><

なんで背中??って思うでしょ!?
服の上やジーパンの上からも刺せるんですよT_T
蚊の少し大きい位なのに特注かよ\(--)って程の針を持ってます。

刺された痕は赤くなり・・・腫れたトコが硬くなります><

夏の虫は厄介ですね(T_T)

でも実家では1度もお目にかかった事ないんだけどな・・・・・^^;
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-06-24 04:03
日曜日の有効活用=PartⅢ=
さて・・・・日曜日の終わりは やっぱり御飯^^

ダーがいない時くらい

いつもと違う料理orダーが食べたい料理を作ります。

今日の料理は・・・筍

前に煮物にしましたが、今回は・・・キンピラ筍にしました♪

f0131464_12535647.jpg


えぇ~っと。。。見えにくいと思いますが・・・

3皿あります(^^;)

まず黒い四角の皿に・・・かいわれとトマト・・・
奥の皿に・・・キンピラ筍・・・
右の皿が・・・ゆで豚・・・

そう前回見た方は分かると思いますが・・・またなんです^^;

違うんです!!言い訳させて下さい!!!

ゆで豚から・・・野菜と一緒に炒める料理があり・・・
それを作ろうとしたら・・・・この料理に肝心の・・・
オリーブオイルがなくって(><)

そのままだったんです(ーー;)

でも、この皿の渋いデザインが好きなので
端っこにこじんまり載せさせていただきました^^(え!?だいぶ写ってるって??)

でもキンピラ筍は大好評でした(^^*)
筍を全部切ったら・・・大量になって・・・フライパンいっぱいで^^;
『明日も食べればいっかぁ』みたいな考えだったら・・・
全部!!食べられてしまいました><

さ!!今日は理由があり私は休みです(^^)v
何作ろうかなぁ~♪♪
ちなみに『今日何が食べたい?』と聞いたところ・・・
と返事が・・・^^;
おかずにはなりませんねT_T

さっっ!!!とりあえず・・・・出かけないと!!

では今日の事は・・・また夜にでも・・・^^

ちなみに皆さんの今日の御飯なんですか????
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-30 13:11
小さい頃・・・
今日は仕事休みをとって買い物に行きました♪

買い物の事は明日UPするって事で・・・
今日は買い物の途中で思い出した事を・・・・・

車を運転して お店に向かってる時に
とある中古車屋さんを通りました・・・・・

私が欲しい車-----------------

RX-8

が飾ってあり、189.8万円だって・・・・
安くなったねぇ~と話してたら、ダーが・・・

189円の間違いやない?

とか冗談で言ったのが始まりで・・・

小学生の頃、誰もが(?)思った事あるでしょう・・・・・

私も数字だけ大きく書いてあるのを見て

車って意外と安いんだなぁ~と思い、母親に

あれ200円だって!

とか言った経験がありました^^;

ちょっと 小ばか(?)な小学生でした(^^;)

ミーもダーも経験ありでした(--;)
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-11 01:52
やってしまったぁ~(><)お買い物♪
5/6もミーとダーは お休みでした♪

久しぶりの二連休・・・前日は熊本に行ったし・・・・

今日は市内の方にお買い物♪

まず・・・母の日に送るプレゼントの予約!!

前に三日月が乗っているケーキの話・・覚えてますか??

あそこで桐箱に詰めたお菓子をやろうと思い・・・

しかも前日までに予約すると文字が入れてもらえるので

今日しかない!!と予約に行きました♪

ミー⇒ダーのママ

ダー⇒ミーのママ

と・・・お互いの母親にプレゼントする事にしました♪

(プレゼントは後日UPします・・・お楽しみに☆)



その後、夢タウンに行きました

春物のワンピとスカートを買いに・・・・

ワンピとスカートとちょっと厚手の半袖服(?)を買い、

満足気に帰ってた時・・・・

マネキンが私を虜にする服を着てました(^^;)

店の中を覗いてみると何点かありました・・・

私が欲しいのは赤の花柄

マネキン以外で店に置いてあるのは

まず気のなるのは・・・値段

こっそり値札を探し見てみると・・・5500円!!

や、安い!!

これは買うっきゃない!と即効でATMへ・・・

戻ってきてすぐマネキンから服をはずしてもらい

試着室へーーーーーーーー・・・

やっぱり・・・いい!!絶対買う!!!

って事で・・・お会計へ・・・・・

私の前にお客がいたため待つ事に

その間、近くのネックレスを見ていたトコ・・・

ん?これで12000?

確かにゴージャスではあったけど・・・・

ネックレスに12000円??

この瞬間、もしや・・・・・と。

彼が冗談まじりに55000円やったりしてね!とかって

言ってたのを思い出し・・・・見間違えた??と。

で・・・・ニコニコしながら電卓を持ってくるお姉さん・・・

23000円です♪

え??彼と何度も目を合わせましたよ・・・・

もしかして・・・・ネックレスの値段見たとか??

そして・・・レジの中で作業するお姉さんを近くに呼び

『これって・・あの他の色と値段違うんですか??』と。

そしたらお姉さん、勢いよく服を取ってきて

『23000円です!』と見せられた・・・・

『あの・・・5500円じゃあ・・・・』

よく見たら予想的中☆ネックレスでした(><)

普段は洋服に付いてる事を確認するのに

この日ばかりは舞い上がってたのでしょうか・・・・

私とした事が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

痛恨のミス☆

じゃあ・・・・いいです。と申し訳なさそうに帰る私達を

笑顔で見送って下さったお姉さん・・・・

笑顔の裏が怖くみえた(*д*;)

気を取り直し帰りに別のショップB・Bへ・・・・

そこでも二着買いました♪

やけくそ??
ではありません

皆さんも注意して下さいね(^^;)

普段、間違えない事も浮かれていたら・・・・(--+)
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-09 03:35
旬な筍
昨日の晩御飯は筍でした♪

3日前に会社の先輩Oちゃんがくれたもの
Oちゃんの旦那様の実家から茹でた筍を送ってこられたと。
でも・・・多すぎて食べれないからと 貰いました(^^*)

筍大好きな私は大喜び♪

茹でてあるから早めに食べてね!と言われ
貰ったその日に作ろうとしてたけど・・・・忘れてました・・・・・

次の日こそ!!と次の日の夜・・・決行しようと鍋まで出したが

爆睡^^;

いいかげんヤバイ!!と。

昨日の朝、作りました☆夜食べれるように(^-^)

しかし、久々作ったら・・・・・ちょっと作り方忘れてる(--;)

で、ようやく出来上がり♪

f0131464_1120730.jpg


最近、忙しくてホカ弁にお世話になってる私達にとって

久しぶりの家庭の味でした(^^;)
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-05-05 11:41
バタバタまったりな日曜日
この前の日曜日、実家が法事でした

旦那を親戚の人達に紹介するという事で
来れたら来てという話でした。

彼も休みをとってくれて一緒に行く事が出来ました(^-^)

前日、いつもの土曜日より遅く終わった私達・・・・・・

案の定・・・・次の日 寝坊^^;

実家まで普通40分位かかるのですが
12時前までには来ていてね。と母から言われてた為

高速道路を使うはめに(--;)

途中、パトカーが何台か対向車の方に止まってました。

事故です

一台の車が前と後ろが潰れた状態でした。。。。。
一台しか無かったし、大雨だった為
スリップによる一人相撲かと。。。。。

事故現場というのは あまり見たくないものですね(~。~)
私達も 安全運転しつつ急ぎました。
安全運転を心がけた理由がもう一つ・・・
車が もうすぐ車検なんです(T_T)
タイヤの溝がヤバい!!!ほとんど溝がありませんーー;
なので・・・日々安全運転に取り組んでます(^^;)

さて・・・話は戻りますが・・・・・
なんとか12時10分前には着きました^^;ほぼギリギリですが・・・
着いたら もう始まってました( ̄□ ̄;)

ダーは みんなと一緒に 和尚さんのお経に耳を傾け・・
私は・・・参加出来るわけありません!!

みなさんの御膳の準備に大忙し(><)
みんな食事してる中、私と母と弟は休む暇なくバタバタ・・・
ダーは・・・・御馳走たらふく食べてました^^;

さて法事は終わり 親戚の人達も少しずつ帰り始めた頃
『眠くなってきた』とダーが・・。

母も察知していたのか 同じタイミングで
○○チャン(←ダー)寝とかんでいい??と。

お言葉に甘えて座敷で寝るダー・・・
すごい・・・自分の家でもないのにくつろいでる(^^;)

さすがに呑みすぎたんでしょう・・・

母と弟とケーキ屋さんに行こうという話しになりました。

一生懸命起こす私・・・

鼻をムズムズ・・・・・

ホッペをツンツン・・・・・

なかなか起きないので置いていくことに(^^)

ケーキ屋さん市内に新しく出来たトコでした。
私が実家にいた頃はなかった(T_T)

一目で『これ!!』って思ったのが

三日月が上に乗っかってるケーキ
三日月は もちろんチョコで出来てます。
しかも人気No.1と・・・決定!!

すごくおいしかったです♪

んんん??写真!?

それが・・・・一口食べた後に気づいたんですよね(^^;)

また今度行った時に・・・必ず撮って来ます!!!

あと私が食べた三日月のやつなんですが、
最高級のチョコ
使ってあるらしいです(^-^)

帰ってケーキを食べた後、弟からゲームを借り
頭のトレーニングしてきました・・・

本日の私・・・脳年齢34歳

ちょっとヤバめな私でした(^^;)
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-04-25 01:48
満足した一日
昨日は買い物三昧

昨日f0131464_2125181.jpgは車で一時間弱位のショッピングモールへ行った
本当は近場をブラブラして帰ろうと思ったけど・・・
ミーが使っている化粧水が残りわずか(@_@)
ミーが使っている化粧水は資生堂のイリュームってやつ
そこらへんデパートなんか行けばありそうなに・・・
さすが!田舎!!ちょっと車を走らせないとないんだよな~(T_T)


ショッピングモールでブラブラしてたら
ムラスポでダーがNEW靴発見!!
そっこうで買ってました(^^;)

時々、マネキンが着ている服を見ながら歩いてると
ミーが欲しがっている斬新なデザインのワンピ発見!!
いくら位するんだろ~~と値札を探してたら
んんっ!?隣にかかっていたトレンチコートに目がいきました。

うわぁぁぁぁぁ~~~!!かっこいい~~!!!!!!
普通のトレンチコートと素材も違ってて
大人の女性的な感じのトレンチコート。

一目惚れしちゃいました。
ミーが一目惚れしたら、もう買うしか方法は無いんです。

お金も持ってきてなかったし、どうすることも無く
また日曜日に買いに来る!とダーに行ったとこ、
ダーは今までの私を知ってて、
次には無くなってると思うよ。俺が立て替えとくから・・と。

そう言われたら買うしかないと(^-^)

なかなか最近の流行の服って着たくなくて・・・
その考えは付き合った当初から変わってないみたいで
私がすごくいいって顔してると、ミーは、あんまりいいって言うこと無いから
買ったら??と言ってくれるのです。

なんで後ろから写したのかというと・・・
すその方のヒダヒダが気に入ったからです(*>_<*)
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-03-05 21:36
ようやく・・・発信!!
ブログ始めました・・・って、冷し中華始めました!みたいな感じ(^。^;)

前にTVでブログを再現みたいなやつがあってましたよね。
菅野美穂さんとか青木さやかさんとか出てた番組。
それを見て、おもしろいなぁ~とは思ったけど、
日々坦々と過ごしていく中で書けるような話題ってないしなぁって思ってたんです。

ある日、信頼してる友人にTELした時の事、「ブログ始めたんだぁ~。
携帯からも見れるから見にきてね」と。
私も始めたいんだよね・・・でも書くこと・・・ない。
でも色んな人のブログを見ていくうち、書いてみたいな・・・
何にも書くこと無いと思ったけど、一日一日まったく一緒の日なんてないし、
喜怒哀楽な事があるわけで・・・

うまく言えませんが、忙しい中、少しずつではありますが
仕事、友達、趣味、色んな事を書いていきたいと思ってます。

興味があったら立ち寄って下さいね(^-^)
[PR]
流れ星☆ by treasure178shiho | 2007-03-01 04:13