人気ブログランキング | 話題のタグを見る
写真完成&最近のニュース( 前編)
写真完成&最近のニュース( 前編)_f0131464_2313452.jpg

写真完成&最近のニュース( 前編)_f0131464_2313520.jpg

写真完成&最近のニュース( 前編)_f0131464_2313510.jpg

初めて、連日でUPする気がします(;´д`)

日曜日の事なんですが・・・旦那が会社のソフトボール大会で居なかったので
バァバに家に来てもらい一緒に夢タウンに行きました♪
最初、近所の夢タウンで咲來の百日記念の写真をとって
(12日完成になっていたので)
その後、福岡県の方の夢タウンに行きました(^-^)
日曜日なので多かった(;´д`)
中央広場みたいなトコに、なんとかレンジャーみたいな戦隊ものが来てました。
ホントに少子化なの?って問いかけたくなるほど子連ればっかりf(^^;
そのうち咲來も見に行きたがるのかな(((^_^;)


昨日、ニュースを観ていたら、福井県だったかなぁ?生後何日かの乳児を
海に?川に?投げて殺したとか。
しかも母親が!!
信じられませんね(;o;)
頑張って生まれてきた子を簡単に・・・。
じゃあ、なんで生んだの!?と問いかけたくなります(T_T)


また別の話ですが、昨日の深夜、旦那と見入ってしまったドキュメント
有名な観光場所でもあるけど、自殺場所としても有名なトコ
そこでNPOを作り、自殺をくい止めてる人がいる話。
その方は、元警察官の副社長で定年退職をして
今は、そこで見回ってるらしいです。
そして、自殺しそうな人を見掛けたら、話を聞いて
死ぬなんて考えず、もう一度やり直す事を説得するんです。
その元警察官の方は、定年退職後、別の職で呼ばれてたのを
断ってまで、こういう事をされてるそうです。
そのきっかけになったのが三年前位に出会ったカップルだとか。
同じように自殺志願で来てたのを、一旦は止めたけど、
後日、手紙が届いて、止めてもらったけど、
死を選ぶという内容だったそうです。
そして、もう私達みたいに命を断つ人をなくしてと
書かれていたそうです(>_<)
自殺志願者には人間関係や借金、色んな問題をかかえた人がいました。
でも、死を選んだとこで良かったのでしょうか?

旦那が言いました。
人は弱い生き物だと。
楽な方、楽な方を選ぶと。
その結果、死を選んだら楽になれると考える人が
自殺してしまうんでしょうね(;o;)
元警察官のおじちゃんには、これからも自殺を考える人を
止めてほしいと思います。
きっと、みんなには話を聞いてくれる人が必要だと思います。

ちょっと暗い話になってしまいましたが
私達夫婦も咲來の話をよくきいてやりたいと思います。
頭から否定することをせずに・・・
流れ星☆ by treasure178shiho | 2008-09-15 23:13 | 愛娘


<< 咲來も4ヶ月になりました♪ 毎日毎日・・・ >>